« 2004年9月 | トップページ | 2004年12月 »

2004/11/29

仕事!

約一週間ぶりに出社した。
たまっていたメールをチェックしたけど、周りの人がちゃんとしてくれたので(というよりも自分が戦力になっていないからか?)あまり問題となるメールは無かった。

さぁ、今週はがんばんないとな。

| | コメント (0)
|

2004/11/28

恐るべしフランス

pari.jpg
仕事の関係でロンドン・パリに行ってきた。
最初はロンドンすげーなって思ったのですが、結局はパリすげぇ~っというのが感想。

日本は観光立国ということで、これから東京とか京都とか世界の都市間競争に負けないように
してかないとならないのだろうけど、パリと普通にやったらかなわないと素直に思った。

やはり公共投施設への投資は必要だなと思うとともに、日本が勝つにはどうしたらいいのかな
ってまじめに悩んだ。

| | コメント (0)
|

2004/11/24

Third day in London

tired

| | コメント (0)
|

2004/11/22

second day in London

| | コメント (0)
|

from London

I CAME LONDON TODAY.

| | コメント (0)
|

2004/11/19

おばちゃん

で、帰りの電車の中で僕の右隣にすわっていた60くらいのおじさんが同じく60くらいのおばちゃんに席を譲った。
すると今度は僕の左隣の30くらいの女性が、そのおじさんに席を譲った。おばちゃんはそのおじさんと女性に感謝の意を示して、あめとせんべいを渡していた。しばし、僕の右左となり、正面で会話が続いたが、席を譲らなかった僕としては居心地の悪い空間だった。

どっちもぜんぜんしゃきっとしているんだがな~。

今度は席をゆずろうっと大いに反省した。

| | コメント (3)
|

スト

今日は会社でストがあった。僕も組合員なのでスト参加となったが・・・。
うちの部内やく20名くらいの中で組合員は僕と僕の右となりの人の二人だけ!

4時から2時間のストであったが、会社はぜんぜん困んないんだろうな。
左となりのS君だけに迷惑がかかったと思う。(すまん)

| | コメント (0)
|

2004/11/18

出張準備

今週末から出張だ。今日はちょびっと早く帰れたのでスーツケースなど準備をする。

| | コメント (0)
|

2004/11/17

海辺でランチ

今日は仕事で横浜クィーンズスクエアに行った。
昼飯はその外で売っている弁当(500円お茶付き!)を買って臨港パークに行った。

rinko.jpg

くつろげるひと時だった。

| | コメント (0)
|

2004/11/16

理事長代理

といううちの会社ではすっごくえらい人とカラオケに行った。
なんでも若い人と歌いたいとのことで、(僕は若くは無いのだが、わが社では若手といわれる上限あたりになったらしい)若手10人程と6時から歌った。

一次会の飲みなしのカラオケはつらい!そんなに気は遣わなかったつもりだったが、結構無意識に遣ってたみたい。代理が帰って一同安堵感に包まれた。(笑) 

席は隣であったが、あまり会話もしなかったことをちょっと後悔した。うちの経営陣が何を考えているのかもっとザックばらんに話して見たかったな。

| | コメント (0)
|

2004/11/15

なんか怪しい

これって、アメリカの戦略っぽい!
この話を引き合いに出すことで、ファルージャ攻撃を正当化しようとしてるのか。

| | コメント (0)
|

2004/11/14

晴れて欲しかった

昨日はあんなに晴れてたのに・・。今日は曇りじゃねーか!(天気にアタってもしょうがないが)今日は12Rちゃんを走らせてやろうと思っていたのに。

フロントブレーキホースをメッシュに換えて、タイヤも換えてからまだ一度も走っていないなー。走りたい! もうちっと様子みて、第三あたりでも行けたら行ってこようっと。

koyo.jpg


午後から上野原まで走りに行ってきた。
落ち葉で道はやや危ないところもあったが、バイクがぜ~んぜんいなかった。ラッキー!
気温が下がったせいか今日はエンジンの調子良かった。
ブレーキもそんなに強いブレーキをかけていないが、悪くは無かった。もっとスピード出したときにどうなるかだな。

紅葉はちょっと早い感じだった。

| | コメント (0)
|

2004/11/13

助かった!

ちょっと野暮用のため、車で都心に出た。
飯田橋の交差点近くで白バイの止められてしまった。

なんか一時停止を止まらなかったといういちゃもんをつけられてしまったが、
相手もあまりにくだらんことと後ろめたさがあったのか、「納得いかん!」と
反論していたら、あっさり引いてくれた。

ありがとう、第5交通機動隊のKさん!

namakon.jpg

でその野暮用先でこんなの見つけた。
「生コン工場発祥の地」こんなんも記念碑になるんやな~

| | コメント (0)
|

2004/11/12

秋の空

akisora.jpg

秋の空っぽい。

| | コメント (0)
|

2004/11/11

門司港にて

banna.jpg

門司港にあった意味不明なオブジェ

| | コメント (0)
|

2004/11/10

出張二日目

二日目、大阪のあちこちみてまわった。
エスカレーターでみんな左を開けるんだなぁと文化の違いを感じた。なんか
阪急電車で最初に左を開けるように放送したのが始まりとか。

よるの9時前の新幹線で九州に向かった。ホテルの部屋に入ったのは深夜0時前。
は~疲れました。

|
|

2004/11/09

出張

今日の夜から大阪へ出張。
会社を出る間際に、隣のS君は資料請求等の対応に追われていたが、なんとか予定の飛行機に乗れたよう。
ほとんど、大阪の町をみることはできないと思われるけど、心斎橋の近くにあるmuseという飲み屋を同行の元大阪人から紹介された、この周辺はこの店ができたことにより変貌したらしい。興味深い話であった。

| | コメント (0)
|

スキルアップミーティング

スキルアップミーティングが今日開催されたらしい。あ~行きたかったなぁ。これを逃すとかなり長い間モテギのフルコースは走れないんだろうな。
なんか僕の知人も多数参加したようで、取り残された気分。まぁ仕事がんばろうってことで、明日から出張だ。仕事、仕事っと。

イラクの人質が殺害されてから数日たった。今週発売の週刊誌はネットで流された、その殺害シーンの記事が取り上げられていた。サーキットだなんだと言っている自分がいる一方で、地球のほかの場所でこういった現実もある。
ボケないように現実をみないとな。

| | コメント (0)
|

2004/11/07

ライダーズアイ

ライダーズアイというDVDを昨日買ってきた。MotoGPのライダーのオンボードカメラの映像を集めたものです。
これを見ていると、サーキットを実際に走って感じるスピード感とか恐怖感とかいうのが全然伝わってこないです。
僕でもロッシと同じタイムで走れそうな気がしてくる。やっぱ、ライダーの感じる恐怖感というのはあの振動、音、Gによって引き出されるのかなぁなんと思いました。
でも、去年のモテギのジベルノー、玉田の最終ラップが無いんで残念だった。

| | コメント (0)
|

実験

これからはじめてみます

| | コメント (0)
|

« 2004年9月 | トップページ | 2004年12月 »