« 無事是名馬 | トップページ | 飲み会 »

2004/12/23

クリスマス

harrodsだな~。ってあんま関係ないけど・・。
クリスマスというと何年か前まで深夜にテレビでやっていた、さんまと八木アナウンサーの番組が思い出深い。世の中幸せな人ばかりじゃないと視聴者から電話で不幸自慢をしてもらうという企画もの。不幸の度合いと面白さでさんまが合格かどうかを決めるのだけど、落ち込んでいたときにたまたまこの番組をみて僕も救われた。

くだらん悩みから、すっごく重いやつまで、いろんな人が電話をかけてくる。「おいおい、そんな大変なの大丈夫なの?」って内容をさらっとしゃべる人など、見ていると自分の話がばかげてくる。

去年かおととしあたりからやってないと思っていたら、八木アナは結婚して引退しちゃうし・・、もうこの企画は無いのかな。できたら復活してほしい。やっぱりさんまと八木アナの組み合わせだからよかったのかな。

|
|

« 無事是名馬 | トップページ | 飲み会 »