« 僕のバイク歴⑤ GSX400FSインパルス | トップページ | 初スキー »

2005/01/09

僕のバイク歴⑥ DT125

 札幌での学生時代も後半に入っていた頃。後輩からこのバイク買った。確かDTが水冷化した最初のモデルだったから、おそらく1982年型。僕のところにきたのは1989年くらいかな。なんと7000円!で買った。当初の予算は1万円だったから。あまった3000円で生協の売買コーナーに出ていたオフロードブーツを買って、1万円でにわかオフローダーが完成した(笑)

 札幌は山が近くまで迫っていたから走る場所には事欠かなかった。まだ春先に山に入って、残雪の上を走っていたら滑って谷に落ちたりとか、川を渡ろうと走行中に倒して、一時間キックしまくりとか、何度かバイクを山に捨てて帰ろうと思ったこともあったけど、125ccの軽さのおかげでなんとかバイクを持ち上げて帰ってきた。

 林道走行ってのは僕に新しいバイクの魅力を教えてくれた。 大浜ドリームビーチで開催されたエンデューロにも参加したし、ほんと安くて楽しめたバイクだった。

 札幌を立つとき、近所のカタナ乗りの飯島さんに譲ってきた。(当然ただ!)

|
|

« 僕のバイク歴⑤ GSX400FSインパルス | トップページ | 初スキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕のバイク歴⑤ GSX400FSインパルス | トップページ | 初スキー »