« 忙し! | トップページ | 怒ってしまった。 »

2005/01/22

すげぇ~

なぁと感動した。
実は今朝、テレビを見ていたら、なんか去年スポーツ界で活躍した人を表彰する催しがあったと芸能ニュースでやっていた。その中で特別表彰を受けたスポーツマンがいた。

三浦敬三 さんだ

プロスキーヤー三浦雄一郎のオヤジだ。そのじいさんは100歳にしてまだ現役プロスキーヤーで、そのニュースの中で表彰された挨拶が放送されていたのだが、その挨拶がすげぇ~。

『もっともっとスキーをうまくなって・・・・』

100歳のじじいで、かかなか言えねぇなこのセリフは。でもこうありたいよね。すべてにおいて。

可能性って年齢とともに縮小しているかもしれない。でもその大部分は自分自身が勝手に縮小しているって決め付けていることが多いかも知れないな。

このじいさんに見習わなきゃってつくづく思った。

|
|

« 忙し! | トップページ | 怒ってしまった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙し! | トップページ | 怒ってしまった。 »