« 怒ってしまった。 | トップページ | 行列ができる・・・ »

2005/01/23

車検か

mafura(写真は本編に無関係です)

12Rの2回目の車検のために今日ショップにバイクを預けてきた。去年引っ越したってことで、買ったところではないショップにお願いすることにしたので、いろいろと細かいチェックがあった。
 
 マフラーが換えてあるんで、触媒の有無とか騒音規制とかチェックされた。触媒は2000年モデルまでは要らなくてOKという見解であったが、騒音規制は96dBってことでその場で測定することになった。一応バッフルはつけてきたんで、大丈夫と思っていたら・・・・・。

なんと116dBとか出てしまった(笑)

えぇ!ってことは通常はもっと出てるってことか。こんないい音なのにな~
エキパイの終わりのところにバッフルをもう1個つけるって方針で対応することになってしまった。いつものショップだったらこんな面倒なことはしなくてもOKなんだろうな~。

でも実は、96dBまでおとされた12Rの音ってすっごく興味があったりして(笑)

|
|

« 怒ってしまった。 | トップページ | 行列ができる・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怒ってしまった。 | トップページ | 行列ができる・・・ »