« 士魂商才 | トップページ | 自転車 »

2005/01/29

車検完了

20050126_00320050126_004しました。費用は
法定費用 \24840 
整備料   \20000 
代行料   \10000
以外にリフレクター、インナーバッフル、ライトスイッチの加工が合計約 \3600 
合計約\60000で完了しました。ブレーキフルードはサービスで前後交換してもらえました。

費用的には格安でできたと思いますが、これからキチンと整備がされているかがでるところだと思います。

マフラーについては、音は大変静かになっちゃいました。結果的に、インナーバッフルと通常のバッフルの2段で(グラスウールを詰めなくても)すんだようでした。バッフルを入れたら若干低速トルクが上がったような気がしないでもないです。

それにしても、ただバイク(車)をもっているだけで、2年に一回こんだけ費用がかかるってのはなんか変な気がするな。整備内容を確認して安全を確保するっていうのは理解できるけど、万人がもっと手軽に車検を受けれて、値段ももっと安く済むっていうシステムが必要じゃないかなって感じました。

|
|

« 士魂商才 | トップページ | 自転車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 士魂商才 | トップページ | 自転車 »