« イメトレ | トップページ | ジム »

2005/02/19

役目

ものにも人にもそれぞれ与えられた役目があって、その役目が終わったときにその幕を閉じるように僕は常日頃思っている。
 
 今回、車に関してそれを感じた。僕乗っているのはもう9年も前に買った銀色のセダンだ。実はこれは僕が一番最初に新車で買った車で、買った当時はそのとき付き合っていた彼女と毎週のように郊外にドライブに行っていた。買った理由も助手席にエアバッグがある車がほしいなぁというのが理由だった。しかし、そういう関係は2-3年で終わってしまった。
 
 それからもう何年もたったし、そのときの彼女は結婚し、僕も別に所帯を構えることになった。先日、その車の心臓部に近いところが壊れて、まぁ年数がたっているというのも当然あるが、僕は車を買い替えモードになっている。
 
 きっとその銀のセダンは僕にいろんな人との付き合いについての何たるかを考えるきっかけ与えてくれたのだろうと思っている。その役目を今閉じようとしている。きっとそのセダンはこれからまた他の人の手に渡り、新たな役目を負うことになるのだろう。
 
 もし新たな役目をそのセダンが負う事になるのなら、最後にきれいに磨いて送り出してやろう。お疲れ様、どうもありがとうって!

|
|

« イメトレ | トップページ | ジム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イメトレ | トップページ | ジム »