« 今日はあるのか? | トップページ | 痛い! »

2005/02/26

本日スポ走行あります

というのが電話でモテギに問い合わせた結論だった。
なんか、寒くて気乗りしないが、準備をして出かけた。つなぎの下には防寒タイツに上はジャンパーを羽織って、実際走るとそれほど寒くはない。

快適に首都高を飛ばして、常磐に入った。タコメータで5-8000rpmで走り続けていたら、谷田部を越えたあたりで異常に気が付いた。

「エンジンがふけない!?」

 8000rpm以上ふけなかったが、アクセルを戻すと今度は5000以上ふけない。なんかこのまま止まっちゃうのじゃないかなって不安になるが、とりあえずエンジンは動いている。スピードがぐっと落ちて走行を続ける中、原因を走りながら考えた。

 一方で、もともと気乗りしないで出かけたから、いざ障害があると「もう帰ろう」っていうへなちょこな気持ちが芽を出してくる。

 結局僕はへなちょこ野郎になってしまった。千代田石岡で折り返して、結局帰ってきた。

 走りながら考えた不調の原因は
「車検の時につけられたインナーバッフルが悪さをしている。排気効率が下がってエンジンがかぶっている」などだ。
とにかくかえってバッフルをはずさなきゃ。不安に包まれてなんとか帰ってきた。

 マフラーをはずして驚いた。なんと石ころがマフラーから出てきた??????
よくよくみるとなんとインナーバッフルが砕けたものだ!
20050226_008

 これが原因か~。一部は砕け散ってもうどこかに吹き飛んだのだろう。残っているのは1/3くらいだった。
走れなかった理由がこんなくだらんことなのかと思うと、なおさら自分のへなちょこ加減に嫌気がさしてきた。

 整備して3京を流してみた。やっぱ吹けがいい。そうだよな12Rってこういうバイクだったよな。またしてもワクワク感がよみがえってきた。へなちょこ気分を少しは晴らしてくれた。

|
|

« 今日はあるのか? | トップページ | 痛い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はあるのか? | トップページ | 痛い! »