« 整備 | トップページ | マフラー »

2005/02/07

自転車通勤でわかったこと

tyariがいくつかある。
①今朝ちょっと暖かいと思った。
 我が家は山の上にあるのでスタートと同時に下り坂になる(その分帰りは上り坂だが)。先週までその坂で顔に当たる風が刺すように痛かったのだが、今日は痛くなかった。

②いつも同じ時間に同じ人と会う。
 多摩川サイクリングコースであう人(出会う順)
 ・ジョギングの学生
 ・ジャージ姿でチャリを漕ぐおじさん
 ・ジョギングのかわいらしい女学生(運動部の女子大生と推測)
 ・足の不自由なおばさん
 ・チェレステビアンキのおじさん(いつも僕が抜き去る)
 ・XJR1300(マフラー改造)の兄ちゃん
彼らによって自分がいつもと同じ時間帯かどうかを判断できる。

③音に耳を澄ますことができる
 以前に近所で狸らしき動物を見つけた場所で、今日草むらの中をがさがさ動く音を聞いた。
 狸にあえるかも知れないと思ったら楽しみが増えた。

今のところ順調なチャリ通です。

|
|

« 整備 | トップページ | マフラー »

コメント

タヌキの看板のことはもう何年も前から知ってたけど、あれって過去の名残だと思ってました。今でもいるとは思っていなかった。でもまだはっきりと見たわけじゃないから。

投稿: 一休 | 2005/02/10 01:25

村には「動物注意」の看板があるでしょ。タヌキの絵が描いてあるヤツ。最近見かけないけど、まだまだいると思うよ。

投稿: 従妹3号(・x・) | 2005/02/09 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 整備 | トップページ | マフラー »