« ヘルメット | トップページ | 空 »

2005/03/26

kawa実はこれまで、最近よくあるゴアテックスとか合成繊維性のいわゆるライダージャケットっていうものを買ったことがない。でも革ジャンは3-4着もっている。

 僕は特にハーレー好きライダー系ではないし、Gジャンの背中にチームの看板を背負って走る系のライダーでもない。普通のライダーだ。ただ、皮が一番安全じゃないかってことで革ジャンを着ている。

 まぁ時にはジーンズにTシャツみたいな薄着でバイクに乗ったりすることもあるけど、走る時は革なんじゃないかなって思っている。

 もう20年くらい前に自分のオヤジほどの年のライダーが「夏でも革を着ろ!」って口うるさく言っていた。当時はまぁそんなもんかなと思うとともに、なんかそのオヤジがカッコよく見えたんで、自分自身の言葉のように、同じセリフを友達とかに吐いていた。そいうのがカッコいいと思っていた。

 そのちょっとあとにバイクで事故った。単身でガードレールに突っ込んだのだ。

 バイクがかなりのダメージをうける事故で、僕はちょっとした記憶喪失になった。名前とかは覚えているのだけど、自分がなぜその場にいるのかがどうしても思い出せなかった。

 実は運良くそのとき革つなぎを着ていた。つなぎの背中が斜めに破れたけど、僕の体はその記憶喪失以外は無傷だった。

 最新のライダーズジャケットにも興味があるけど、やはりちゃんと走るときには革を着ようとまだ思っている。

|
|

« ヘルメット | トップページ | 空 »

コメント

確かに、スタイルがよければ革はかっこいい!
でも、夏は暑いからね。多少はメッシュのパッド入りジャケットに興味があったりします。

投稿: 一休 | 2005/03/30 00:33

そういえば、ろくえふに乗り換えてからは、ずーっと革ツナギだ(・x・)!一応ツーリング用とサーキット用は分けてあるが、転けた時のダメージが違うね。ジャケットも持っているけど、やっぱ革のほうがかっこいいのではないかと思っている。

投稿: 従妹3号(・x・) | 2005/03/29 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘルメット | トップページ | 空 »