« ブログランキング | トップページ | 微妙な »

2005/03/08

巨人

 のことが僕は嫌いだ。あの野球のジャイアンツのことだ。巨人が嫌いだから、阪神ファンだったりする。(要は積極的阪神ファンではない。)同じようにクルマはトヨタが嫌いだ、これまたトヨタが嫌いだから日産ファンだったりする。巨人と阪神、トヨタと日産、どちらも野球界、自動車界において双璧であるが、片方がトップに君臨しているのに対して片方がちょっと落ちぶれてしまった時代をもつというのが共通点かな。

 ようは二つあるほうのよわっちい方を応援しちゃうっていう島国根性なんだと思う。こういう考え方ってひねくれているなぁって自分でも思う。ほんとは本流になりたいのだが、なれないっていうコンプレックスみたいなのが僕の中にあって、それが本流に相対する勢力を応援しようとする考えになっている気がする。もっと自分の気持ちに素直に生きたいもんだ。巨人は強くてかっこいいし、トヨタのクルマも実際みるといいと思う。(なんて言って見る)

 バイクでいうとホンダじゃなくってヤマハってところかな。去年のロッシはそういう意味でスゴイと思う。ホンダで連覇をして、あえてマシンではなくてライダーがスゴイことを証明するために、そして自分のモチベーションをあげるために敢えてヤマハに移籍してシリーズチャンピオンを獲ってしまった。

 ちょっと話が変わってきた。で何をいいたいかというと。

ロッシよ、来年はカワサキに来い!カワサキで勝ってこそお前は本物なんだ!

(というよりもプロトンあたりで勝ったら本物かな・爆)

  

|
|

« ブログランキング | トップページ | 微妙な »

コメント

ども。カワサキのマシンはレベル的にはホンダ、ヤマハに追いついているんじゃないかな。少なくとも先シーズンの終盤では。
 ロッシは今年ヤマハで勝ったらほんとに動向が気になりますね。

投稿: 一休 | 2005/03/09 01:28

ロッシには、常々僕もそう思ってます。でもさすがのロッシも勝てる見込みをたてるんだろうからなあ(爆)...

投稿: K茂 | 2005/03/08 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログランキング | トップページ | 微妙な »