« テレビで | トップページ | 自転車通勤(経過報告) »

2005/03/12

一字つながり

 最近、街にでると、「ねぇねぇ、今のバイク、カタナだったよ」とカミさんが僕に話しかけてくることがちょくちょくある。そのバイクをみると、これまで一度もカタナであったことはなく、僕は素人にバイクはどれも同じに見えるんだろうな程度に考えていた。

 今日、その理由が判った。

 街を歩いているとき、カミさんが再び「カタナだよ!」とのご指摘。ちなみにそのバイクはZX10Rであった。僕は聞いてみた。「どんなバイクをカタナだと思っている?」カミさんは言った。

 「黄緑のバイク!」

 どうやらカミさんはカタナとカワサキを勘違いしていたらしい。
カミさん曰く「カタナもカワサキも最初の一文字は一緒じゃない」  

 全身から力が抜けてきました。(笑)

|
|

« テレビで | トップページ | 自転車通勤(経過報告) »

コメント

書いた内容をあとから見るとかわいく見えないでもないが、実態はもっと怖いです(爆)

投稿: 一休 | 2005/03/22 23:01

可愛い☆ではないか>嫁嬢 私もバイクにのるまで、Kawasakiがメーカーだなんて知らなかったし、ましてやKawasakiに乗るなんて思いもしなかったんだから!

投稿: 従妹@小姑代理 | 2005/03/22 03:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビで | トップページ | 自転車通勤(経過報告) »