« 驚き | トップページ | バイク乗りでサイクリスト② »

2005/05/03

宝川温泉

に行ってきました。

いや~えかった!まさに日本の露天風呂ってところです。

ちょうどこの時期は新緑が出揃う前で、残雪の脇に桜が咲いている中で、小さい緑の新芽が出始めているところです。山がやけに見通せて、僕はこの時期が好きです。
きっと、秋の紅葉、冬の雪景色もいいだろうなぁってすぐに想像がつきます。

料金は1500円でやや高めですが、秘宝館と紙一重の意味不明な展示物が独特の雰囲気を醸し出して、お風呂だけではない付加価値を出していました。

余談ですが、かわいらしい女性が多いです。初めて、若い女性のいる混浴に入りました。(笑)

ツーリングの方は沼田から鳩待峠まわりで行こうとしたのですが、まだまだ雪による通行止めでいけませんでした。6/3頃に開通だそうです。

路面状況は良くって、安心して走れて、中低速コーナーの連続が楽しめました。コーナーのつなげ方がちょとわかった気がします。
hatomati

ホームページはこちら

|
|

« 驚き | トップページ | バイク乗りでサイクリスト② »

コメント

宝川温泉 以前わたしも行きました。私が行ったときは真冬でした。新緑もいいですね。

投稿: きゃべつ | 2005/05/05 23:53

番頭さん毎度です。僕は15年程前に札幌に住んでいて、当時はカタナで北海道中を回りました。確か、冬季通行止めが一斉に開放になるのが、5月の末なんですよね、この時期はまだまだ、雪があって、花が咲きそろうちょっと前かも知れませんね。

投稿: 一休 | 2005/05/04 20:06

Pla兄貴どうもです。20年前ですか?もしかして”昔の彼女”さんと一緒にスカイラインで行ったのですかね。うらやましい。

投稿: 一休 | 2005/05/04 20:02

一休さん、どーもです^^
いーですねー若い女性との混浴(→おやじ丸出し^^)
番頭は恒例の北海道ツー(車ですが・・)の途中です。しかし、今年は雪が多く行きたい所はほとんど入れません(;;)。

投稿: 放浪番頭 | 2005/05/03 23:47

ど〜も〜♪ 
宝川温泉はもう20年まえに成りますが行きました♪
でも、混浴、、しかも若い女性、、、?
知らなかった、、、
随分と楽しげなとこに行ってますな〜〜♪
やっぱ、旅行はいいすね♪

投稿: Planet12r | 2005/05/03 22:39

ど〜も〜♪ 
宝川温泉はもう20年まえに成りますが行きました♪
でも、混浴、、しかも若い女性、、、?
知らなかった、、、
随分と楽しげなとこに行ってますな〜〜♪
やっぱ、旅行はいいすね♪

投稿: Planet12r | 2005/05/03 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 驚き | トップページ | バイク乗りでサイクリスト② »