« 141ch | トップページ | カエルの道 »

2005/06/09

あれから12年か

ワールドカップ決まって良かった。

ちょっと天邪鬼な僕としては、今回、再び出場できない悔しさを日本が味わえば、長期的には日本のサッカーのためになるんじゃないかなって思っていた。

でもやっぱ決まって良かった。

ドーハの悲劇をキッカケに日本国民はサッカーの怖さを学んだのかな。なんか楽観的な報道が随分減った気がする。今回はこんなに早く決まったけど、あのときの悔しさをいつまでも忘れないで、もっともっと日本代表が強くなってほしい。
それと負けた北朝鮮の選手にもエールを送りたい。国と国との関係は良好なものじゃないけど、彼らは正々堂々戦ったと思うし、これから間違いなく韓国とならぶ日本の強敵になると思った。

「ドーハの悲劇」から12年。ワールドカップには行けなかったけど現在の日本サッカーのさきがけになったオフトJapanが僕の中では今でも最強の日本代表だ。

|
|

« 141ch | トップページ | カエルの道 »

コメント

了解です。
リンクしてもらって光栄です。

いつの日かリターンがあるということで・・・。
(^^)V

投稿: 一休 | 2005/06/10 01:12

おばんです^^
昨日の北朝鮮戦、ホテルで仕事中でしたが結局全部見てしまいました^^。
今日のブログで一休さんネタ(小僧よ何処へ)をパクらせて頂きましたm(_ _)m

投稿: 放浪番頭 | 2005/06/09 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 141ch | トップページ | カエルの道 »