« トヨタ | トップページ | あれから12年か »

2005/06/05

141ch

やっとというか遂に、141chを契約した。スカパー110のチャンネルだ。これでやっとMotoGPが見れる。

というわけで今回初めてMotoGPの予選ってのをみてみたけど、予想外におもしろい!

順位が問題じゃなくって、ある規定時間内に出すベストタイムを競うっては、本戦とは違うおもしろみがある。タイヤの違いもあるのだろうけど、一周にかけるライダーの気合ってのが本戦のレースよりもあるような気がした。
時間内の最後に新しいタイヤに履き替えて最後のアタックをする。映像に出てくる順位表がめまぐるしく入れ替わる。気が付くと僕は「Nak」って表示が上に上がるように夢中で応援していた。(Nakは中野選手のこと)

中野は一時は4位だったのに最終結果は9位。こんな感じで最後の最後にスタートグリッドが確定するってのが良くわかった。厳しい世界だな。いよいよ今晩が本戦だ。

ところで、アーレンネスの契約ライダーってのが増えたな~。

|
|

« トヨタ | トップページ | あれから12年か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トヨタ | トップページ | あれから12年か »