« 別格 | トップページ | ZOOM!走る喜び! »

2005/06/02

小僧よ何処へ

最近の峠に行くと昔の峠小僧みたいなのがすっかり減っちゃった。

その代わりにおやじライダーがすっごく増えた!(笑)

自分も含めて、最近の走りスポット(箱根、伊豆、奥多摩)にはリッタークラスのバイクに乗ったいい年こいたおやじしかいない。しかも皮つなぎを着たフル装備だ。

僕らが若かった時の小僧がみんなそのままおやじになったんだなと思う今日この頃。スーパースポーツバイク市場はこのおやじ層を対象にずっと動いていくのだろうかな。

なんかそれもさびしいね。

小僧の皆さん、スクーターばっか乗らないで、2ストスポーツバイクに乗って下さい。ヘルメットには是非ともつのと尻尾をつけて下さい!

|
|

« 別格 | トップページ | ZOOM!走る喜び! »

コメント

番頭さんどうも。きっともう走っていないんですよ。こうなりゃ今のおやじ軍団で角と尻尾をつけますか!(笑)

投稿: 一休 | 2005/06/02 22:44

おばんです^^。

同感です。

でも、昔良くハシッタ峠のほとんどは減速帯やら波状線が入ったりして、普通に走っても怖いくらいです。
ごく稀に見る懐かしげな小僧ルック達はいったい何処をハシッテいるのだろう?

投稿: 放浪番頭 | 2005/06/02 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 別格 | トップページ | ZOOM!走る喜び! »