« あれから12年か | トップページ | 走りに行くって? »

2005/06/10

カエルの道

最近カエルが流行っているらしい。

それとは全然関係ないんだが、最近「カエルの道」を発見した!あくまで僕だけの命名だが。

深夜にチャリンコ乗って帰る途中にいつもとは違う道を通ってみた。お墓の近くの薄暗い人気の無い道だけど、いつもの道からちょっとだけ入っただけの道だ。

静まりかえったその道をしばらく走るとちょっと先から音が聞こえる。自転車を進めると音源にどんどん迫っていく。

そこには、田植え前の水田があって、カエルが大合唱をしていた。

おそらく数十匹にカエルが鳴いている。静まり返ったあたりに響きわたるカエルの鳴き声。結構風情のあるシーンだな。

自転車通勤をしていなかったら味わえなかったシーンだろうな。


|
|

« あれから12年か | トップページ | 走りに行くって? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれから12年か | トップページ | 走りに行くって? »