« スマップ | トップページ | 今年のセミ »

2005/07/18

新しいメット

を買った。
実はスネル2005規格が出るまで待とうと思っていたのだが、近くのバイク屋でスネル2000の上級モデルを破格の値段で安売りをやっていたので思わず買ってしまった。
買ったのちょうど先週MOTOGPで初優勝をしたニッキーヘイデンモデル。
heiden


カワサキのバイクにホンダライダーのメットですが、全然いいんです。安いから(笑)。

僕がかぶろうと思って買ったメットですが、実はこの連休に前々より仲間とツーリングを企画しており、最初に使ったのはカミさんということになってしまいました。カミさんを後ろに乗っけて、初めて高速をタンデムツーしてみました。

カミさんも実はこれまで1回しか後ろに乗ったことはありません。2回目のタンデムで初めての高速ツーです。

高速入口のガソリンスタンドで空気圧をいつもより多めにいれて、いざ高速へ。予想はしていましたが、やっぱし12Rはその前傾姿勢からどうしても二人乗りをするとハンドルに力がはいっちゃいますね。
そんな状況ではありましたが、12Rはそこそこのスピードでも安定してコーナリングできて大変安心して走れました。カミさんは車の間を縫うような僕のレーンチェンジに最初は戸惑ったようでしたが、

最後の方は、「狙うライン取りが判った。」だそうです。

参りました。

|
|

« スマップ | トップページ | 今年のセミ »

コメント

ある意味そうかも!
だって僕より気が強いから。

投稿: 一休 | 2005/07/18 12:17

ん!? センスは嫁さんの方があるのでは? 

投稿: rock | 2005/07/18 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマップ | トップページ | 今年のセミ »