« 個展 | トップページ | 北海道ツーの思い出③ »

2005/07/10

北海道ツーの思い出②

①の続きです。

知床の方に確か乙女の涙という名所があったと思う。海に迫った崖から滝が流れ落ちていて、海側から船にのってみるというスポットだと思う。

僕は見たことがないのだけど、そのあたりにバイクで行ったときに、たまたま知り合ったオフロードのバイク乗りが「男の涙」って名所があるよって教えてくれた。

男の涙って今はどうだか知らないけど、当時のガイドマップにはどこにも書いていなかった。そんな名所があるのかって、そのオフロードライダーとともに向かった。

もう場所ははっきり覚えていないけど、道の脇にバイクを止めて、草むらの中を歩いて海に迫った崖の上まで行って、その崖を途中まで降りると、確かに崖から海に流れ落ちる滝があった。歩いていく途中に3-4人の人とすれ違ったが、ほとんど人がいないとことだった。

それが「男の涙」ということだった。車じゃとても行けないし、こりゃ秘境だなって思える場所だった。
今はどうなったのだろうかな?

もし「男の涙」を知っている人がいらしたら今の状況を教えて下さい。

写真は能取岬です。

0001

|
|

« 個展 | トップページ | 北海道ツーの思い出③ »

コメント

毎度です。番頭さん。
実はもう15年以上前の話なので僕もはっきりは覚えていないのですよ。記事に書いたとおりの記憶しかありません。
でも、yahooで知床、男の涙で検索してみたら、結構出てきました。あの時の話はガセじゃなかったのがやっとわかりましたよ。今は立入禁止になっているみたいです。

投稿: 一休 | 2005/07/11 19:06

おばんです^^
「男の涙」はじめて聞きました。
どのへんですか?

投稿: 放浪番頭@Home | 2005/07/10 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 個展 | トップページ | 北海道ツーの思い出③ »