« ウィンカー | トップページ | いろんなブログ »

2005/07/31

モテギ北ショート

を走ってきました。

フルコースのN枠がいっぱいだったので、現地まで行って窓口で直接キャンセル待ちをしてみて、だめなら北ショートというつもりで行ったら、やっぱり北ショートでした(笑)

北ショートはS枠とL枠があって、12RみたいなビッグバイクはL枠。ミニバイクはS枠ということで、S枠の走行を見ていたら、はっえ~小僧がいた。

その小僧のバイク以外のバイクはその子にとってみてはほとんどパイロン状態で、バンバン抜きまくっていました。たまたまパドックで一緒になったKさんに聞いてみたら、どうやらこのコースのレコードをもっている少年らしかった。

とにかく、バンク角、速さが別格だった。
以下はその少年の写真。
kozo
最終コーナー立ち上がり。すげーバンク角

kozo2
S字でもアウトからバンバン抜いているところ。


遂に自分が走る番になって、コースにでた。今日の目標はインテル兄貴に教わった、フロントブレーキをコーナーで引きずって、フロントフォークを立てて周るということ。

結果的には実感できるほどはわからなかったけど、コーナー中までフロントを引きずるというのはなんとかできた。

膝もS字の切り替えしで擦るようになってきたが、まだまだタイムはおっそ~。でした。

ハンドルにどうしても力が入ってしまうので、この辺についてはもっと改善しないと。。

それと女性が何人か走っていたのだけど、女性がある程度前に走っていると、その女性に追いつこうというパワーが沸いてきて、タイムが上がることが判った(爆)。

ライディングフォームのきれいな人もいて、後ろを走っていて大変参考になりました。

走行時間は50分あるのだけど、40分ほどでリヤブレーキから嫌な音が聞こえてきたのと、暑さでばててきたのでおしまい。

フロントブレーキは前日にパッドを換えたのだけど、凄くよかった。

それと転倒こそしなかったけど、初グラベルを経験しました。コーナーは出口を見ないとだめですね。

|
|

« ウィンカー | トップページ | いろんなブログ »

コメント

兄貴。大人なコメントありがとうございます。
ほんとのこの少年はいつか世界に出て行くかもしれませんよ!今のうちにサインでももらっておくかなってマジで思いましたもん。

投稿: 一休 | 2005/08/03 22:24

確かにこの写真見ただけでも早さが伝わって来ますね!
速く走れる要因は、才能が有るのか、努力家なのか、環境に恵まれているのか、どうなんだかは判りませんが、いずれにしても、このようにすばらしい走りをする人達が、どんどん、世界に羽ばたいて、日本人が日本製のマシンで、バトルを繰り広げられる様に成る時が来ると楽しいですね♪

投稿: Planet12r | 2005/08/02 13:25

確かにこの写真見ただけでも早さが伝わって来ますね!
速く走れる要因は、才能が有るのか、努力家なのか、環境に恵まれているのか、どうなんだかは判りませんが、いずれにしても、このようにすばらしい走りをする人達が、どんどん、世界に羽ばたいて、日本人が日本製のマシンで、バトルを繰り広げられる様に成る時が来ると楽しいですね♪

投稿: Planet12r | 2005/08/02 13:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウィンカー | トップページ | いろんなブログ »