« かっこいい12R | トップページ | 個展 »

2005/07/09

北海道ツーの思い出①

七夕が終わって、もう少しで梅雨明け。

今年も夏がやってきますね~。もう10年以上前になりますが、当時僕は札幌に住んでいたということもあって、夏は必ず道東方面(知床とか摩周湖あたり)にツーリングに行っていました。

摩周湖って、「霧の摩周湖」っていわれるように、晴れているのが珍しいそうで、訪れる人のほとんどが霧だけで湖面は見えないって話でした。晴れた摩周湖に遭遇すると婚期が遅くなるとかいう言い伝えがありました。

ちなみに僕は摩周湖に3年連続で行って、3年連続快晴でした。やっぱり普段の行いがいいから快晴なんだよななんて思いつつ、

そんな僕が結婚したのは30代の後半でした。

言い伝えってあっていそうですね。
kaiyodai

|
|

« かっこいい12R | トップページ | 個展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かっこいい12R | トップページ | 個展 »