« 北海道ツーの思い出② | トップページ | スマップ »

2005/07/11

北海道ツーの思い出③

続きです。

当時のメジャー観光スポットというと、やっぱし「カムイワッカの湯」と「開陽台」だったかな。古典的なスポットもたくさんあるけど、この2箇所は当時出始めで、いきなり人気スポットになったといった感があった。

カムイワッカは何年に一度か砂利道の補修を行っていたようで、僕が行ったときは補修を終えたばかりのふわふわの砂利道。

カタナと友達のFZRの2台で何とか現地までいったときは、オフロードのバイク乗りによくこのバイクでここまで来たねって驚かれた。到着時間は夕方で帰りは熊がでるのが怖くて、ところどころでホーンを慣らしながら帰ったな。

あれから約20年。いまもうバイクで北海道に行って、何日かツーリングするってのは難しい状況になってしまった。

でも夏になると今も旅に出たい気持ちが沸きあがってくる。

今年も夏がやってきた。北海道は無理でもどこか旅にでるかな。

|
|

« 北海道ツーの思い出② | トップページ | スマップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道ツーの思い出② | トップページ | スマップ »