« オイル交換 | トップページ | タイヤ »

2005/09/05

ゴルフとバイク

もうだいぶ前の話ですが、当時の僕の職場の上司は大変ゴルフに凝っていました。

僕はゴルフってのをやったことがないので、よくわからないところもありますが、当時の彼(上司)の目標は100を切るってことで、それに向けて日夜精進しているように見えました。

その彼は当時の僕からみると大変仕事のできる人でしたが、ゴルフについてはどうも自分の思うようにはならないようで、努力に努力を重ねて練習をしているようなのですが、職場のコンペではどうも結果が出ていないようでした。

また、道具もいいやつを買ったりとか、お金もだいぶかけていたようでした。そんな上司を僕はちょっとバカにした目で見ている時もありました。

あれから、10年くらい経ちました。僕も当時の上司に随分年齢が近くなりました。でもゴルフをやっているわけではないですが。。。

ふと思うと、サーキットのタイムを縮めようとしている僕とゴルフのスコアを下げようとしていた上司の姿は同じじゃないかなって思えてきました。

努力の度合いは上司の方がスゴイと思いますが、スコア(タイム)を縮めようと努力していることと、その努力の方向性がマテリアル(パーツ)に向きつつあるところが。。。

ゴルフとバイクって趣味はだいぶ毛色は違いますが、僕も最近、ブレンボ入れようとか、やっぱホイール替えようとか、お金を使ってマテリアルにより腕の無さを解決しようと思い始めていたのです。

当時、マテリアルに走りつつあった上司を馬鹿にした自分を思い出し、やっぱし今の状態で頑張ろうと思い直しました。

実はマテリアルに使うお金が無いってのが一番なんですけどね(笑)

|
|

« オイル交換 | トップページ | タイヤ »

コメント

>高速に乗らなければついていけると思うので、また一緒に走ってください。

いえいえ。下道でもこっちが振り切られてますよ。
また走りましょう。

投稿: 一休 | 2005/09/07 19:25

来期の大排気量復活にそなへ修行中です。

上のクラスにステップアップまであと0.6秒もありますけどね・・・ ストレート170㌔頭打ちのマシンなのでコーナー区間で腕の差がハッキリとタイムに表れちゃいます。

高速に乗らなければついていけると思うので、また一緒に走ってください。

投稿: rock | 2005/09/07 16:20

rockさん!どうもです。
交換したいもんですよ。rockさん、早く復活して下さいね。

投稿: 一休 | 2005/09/06 21:41

足りない腕は道具でカバー! 

「楽しむ=お金と交換する」の発想でいきましょうよ。

投稿: rock | 2005/09/05 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オイル交換 | トップページ | タイヤ »