« はまった | トップページ | 慣れ »

2005/09/01

タイム

モテギのスポーツ走行を走り始めて2年くらいたちました。

一番最初に走った時は雨だったってこともあるけど、なんと3分35秒もかかりました(笑)

その次に走った時は2分35秒になったものの、それから2年近くかけてわずか10秒ほどしか進歩していません。
僕のまわりで12Rでモテギを走っている人はほとんどいませんが、数少ない人の話を聞くと、その方が最初に走行したときは2分24秒!だったそうです。

また、隼で走っている人の話を聞いていると大体、2回目以降で2分20秒を切って、何回目かの走行で2分10秒~15秒くらいで走れるようになるそうです。

それと比べると随分僕は遅いんだなぁなんて思います。

僕としては、2分10秒くらいでサクサクって走って、「いや~。自走での低いレベルですよ」な~んてさりげなく自慢してみたいという野望があるのだけど、そこまでの道のりはだいぶ長そうだ(笑)。

モテギの場合、初級者の目安は2分25秒といわれています。
あと、わずかで切れそうですが、なかなかココからが大変そうです。

でも、前回より少しでも速くなれるように、そして楽しむことを忘れないで走ろうと思います。

僕とほぼ同年代の方で、40歳を過ぎているのにどんどん速くなっている方がいます。
僕もその方を目標に

「日々進化するオヤジ」

をテーマに走りたいと思います。

motegi2


|
|

« はまった | トップページ | 慣れ »

コメント

naoyaさんどうもです。
僕も転ばないように走りたいと思ってます。なにぶん自走なんで、いざ転ぶと帰りはつなぎで電車帰りです(笑)

裏ストでは多分230くらいじゃないかと思いますよ。某HPに2分一桁で走る方の映像が出ていましたが、メーター誤差はあると思いますが、290キロ出てましたよ。

投稿: 一休 | 2005/09/02 21:47

こんばんは。
お互い頑張りましょう!

私は、コケないよう安全第一に腕を磨きたいと思います。

今年の春、初めてヒザ擦りが出来るようになってベストは26秒台です。
ここから行き詰まってます・・・。

ところで・・・12Rですと、ダウンヒル何キロくらい出ますか?
私のCBR600FSでは、230キロ強くらいでした。

投稿: naoya | 2005/09/02 00:39

CBRさんどうもです。
モテギでレースをされているのですか?僕の知った方も出られているので、これまでもニアミスしているかもしれませんね。僕は写真のとおりの格好で走っているんで、見かけたら声でもかけて下さい。

投稿: 一休 | 2005/09/02 00:23

毎度です。
いよいよ菅生デビューですね。僕も機会があれば、モテギ以外のサーキットに行ってみたいですね。頑張って下さい!

あ、それとTBありがとうございました。

投稿: 一休 | 2005/09/02 00:21

こんばんわ、おれも一休さんと同い年で、もてぎでCBR1000RRでレースやってます。でも、これといった成績も残していないし、6秒ぐらいしかでていません。
おれのなかで、かっこいいこというと、レースは自分との戦いです
すこしでも、自己ベストを更新したい。前の自分を追い越したいと思ってやっています。不思議と、今ままでタイムがでてなかったのに、レースではポ、ポーンとタイムが出てしまったりします。
やはり、レースの緊張感は、別物です。進化するオヤジになりたいですね。
タイムを縮めたいのは、ロッシでも、玉田でもみんな同じだと思います。がんばりましょう。
もてぎで、会ったらよろしくです。

投稿: CBR | 2005/09/01 23:21

おばんです^^
12Rカッコイー!
早くSUGOデビューしたいのですが、9月末までナンバー付き2輪の時間枠が無い;;(ってかなり少ないんです)。

”生き残り”にTBしました。すいません、つまらない文ですが^^;

投稿: 放浪番頭@品川 | 2005/09/01 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はまった | トップページ | 慣れ »