« 未知なる生物 | トップページ | 走らせる人、いじる人 »

2005/10/01

復活組

先日クラブのツーに行ったときに懐かしい顔がありました。

2年前のツーで事故ってそれ以来、ツーに参加されなかった方が、新しいバイクを買って復活されたのです。

この方に限らず、クラブの中には事故から復活してまた乗り始める方が何人かいらっしゃいます。ほんとに凄いことだなって思います。新しいバイクで復活される方もいますが、中には事故ったバイクを新車くらいの費用をかけて復活されている方もいます。

復活されている方は皆さん奥さん、お子さんもいる方で、事故ったときは当然、家族は悲しむし、仕事も休まなきゃならないという状況だったわけです。仕事だってもしかしたら失業の危険もあるでしょう。

そいう状況の中で、またバイクにのろうと、新しいバイクに投資するって、ほんとにスゴイことだと思います。経済的問題だけじゃなくって、精神的にも復活するってのは大変なことでしょう。

自分はこのところたまたま事故ってない状態が続いています。でももし今、事故ったらまたバイクに乗ろうと復活できるのでしょうか。そこまでこだわってバイクに乗っているのかといわれると、たぶん僕はNOでしょう。

事故らないのが一番だと思いますが、事故という予期せぬ困難が生じた時、その困難を乗り越えて復活する。
僕もそんなバイク乗りになれたらと思います。

|
|

« 未知なる生物 | トップページ | 走らせる人、いじる人 »

コメント

PUNKYさんはじめまして。
事故から復活してバイクに乗るってほんとに大変だと思います。僕は全ては本人の意思だと思います。乗るのがつらいと思うなら降りていいと思いますし、事故しても乗っているのが楽しいなら乗り続ければいいと思います。
意地とかではなく、自分の本心が何を欲しているかだと思います。

投稿: 一休 | 2005/10/04 00:26

はじめまして。
私もそんな感じで事故→復活を狙っています。
前回の忌まわしい事故から4年が過ぎました。
幸い身体の方は日常生活やバイク騎乗に
差し支えない程度に復活しましたが、
まだまだ解決しなければならない問題が山積みです。

周りにバイクに乗りたいと言うと、『まだ懲りてないのか?』
『せっかく拾った命を大切にしろよ』などとよく言われますが、
せっかく拾った命を大切にするって、
命を『タンス預金』でもするんでしょうか?(笑)

バイク乗りとして復活することで、
せっかく拾った命を『慈しみつつも使い倒したい』と思います。

投稿: PUNKY | 2005/10/02 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 未知なる生物 | トップページ | 走らせる人、いじる人 »