« 老い | トップページ | 旧友 »

2005/10/12

裏づけの無い自信

男の子には「裏づけの無い自信」が重要だというのは僕の持論です。もはや男の子というにはおこがましい年齢になりましたが、やはりこの気持ちは忘れちゃいけないと思います。

あるとき、職場の隣の部署で僕のブログが話題になりました。その場にたまたま新人の女の子がいて、

「へぇ~っ○○さんってバイクに乗るんだ。」

って感心して聞いているようでした。

僕は早速、自分の持論である「裏づけの無い自信」を発揮するべく、特に乗りたいとも言っていない彼女に向かってこう切り出しました。

「どうしても後ろに乗りたいなら、ノーブラできたら乗っけてやってもいいよ。」

それ以降、約3ヶ月が経過しましたが、彼女は僕だけでなく、僕の部署全員に対して冷たい態度を続けているようです。

以上、「裏づけの無い自信」の悪い発揮例でした。自信以外にセクハラの要素が入ってしまったようです(笑)。今後、注意していきたいと思います。

|
|

« 老い | トップページ | 旧友 »

コメント

一銭五厘さん>どうも、確かにほんとに自信があることなんてほとんどないかもしれないですね。
大体、今この瞬間が現実なのか夢なのかも最近自信がなくなってたりします(笑)

u-hiさん>たぶんはじめてですよ!
     これからもよろしくお願いします。

投稿: 一休 | 2005/10/15 23:38

こんにちはーヽ(´ー`)ノ

およよ?u-hiは、よく遊びに来てるけど?
書き込みしたのは初めてですかぁ(*´∀`*)てへへ
宜しくお願いしますぅ

投稿: u-hi | 2005/10/15 15:10

一休さんこんばんは。
同感です。
『根拠のない自信』は、生きてく上で絶対必要だと思います。
人によってまちまちとは思いますが、世の中のありとあらゆる自信を100とすると、本当にはっきりとした根拠のある自信なんて5以下ではないでしょうか?
そんなことを言いながらさっそく、このコメントも何の根拠もないですが、結構自信はあります。
長渕の歌にもあります。
♪自分を信じて!自分を信じて!お前が決めろ!お前が行くからみ・ち・に・な・る!! ヨ~ソロ~

投稿: 一銭五厘 | 2005/10/14 20:13

どもu-hiさん。あちこちで見かけているので、いつ僕のところに来てくれるのかと楽しみにしていました。
このテのセクハラネタには事欠かないオヤジですが、また気が向いたら遊びに来てください。

投稿: 一休 | 2005/10/12 23:57

こんにちはーヽ(´ー`)ノ
u-hiも「根拠レスな自信」にみなぎってますっ!
自分もカナリ間違った方向に発揮させてますけど、一休さんには負けましたぁヽ(´ー`)ノ

投稿: u-hi | 2005/10/12 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 老い | トップページ | 旧友 »