« 夏休み | トップページ | 多摩サイ »

2006/07/01

キャノンボール

北海道に行くことになったんで、ふと思い出したことがあります。

題名のキャノンボールです。

これってまだやっているんですかね?

大昔の話ですが、映画の「キャノンボール」に端を発した皇居→屈斜路湖の公道非公認レースがあったんです。第一回は僕が中型免許をとった年だったんで1982年7月7日だったと記憶しています。

一回目の天候は雨だったんで、警察もまさかやらないだろう(当時はいい時代でした)と、取締りに出なかったらしいんですが、そんな中でカタナの高校生が勝ったって聞きました。

以来、毎年7月7日が目安の日となっていて、その日にちの前後に主催者が拘束されたとか記事で読んだのが、15年以上前です。

まだ、走り続けているのかな?

いや、うまく逃れて走り続けていてほしいなって思っています。

|
|

« 夏休み | トップページ | 多摩サイ »

コメント

どもninさん。
キャノンボールじゃなくっても、似たようなことをきっとやってきたでしょ?

だからこそ、走り続けてほしいなって思っているんじゃないですかね。

投稿: 一休 | 2006/07/02 15:40

こんばんは~(^^) そういえばありましたねぇー。
逆算すると僕は・・・ え~っと・・ 中学生?
「バイクの免許を取ったら絶対やる!」
なんて思ってたような記憶があります。
全く忘れてましたが今でも密かにやってるかもしれませんねぇ?
まっ、今「出ろ!」って言われても無理ですが・・・。

投稿: nin | 2006/07/02 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み | トップページ | 多摩サイ »