« 今日の夕焼け | トップページ | 手入れ »

2006/08/11

スキルアップ

モテギに行ってきました。スキルアップミーティングに参加して30分3本走りました。

結果、なんとか今回も転倒しないで走りきれましたが、走っているときは暑いし、SS軍団に右から左から抜きまくられて、一時戦意喪失状態(笑)

自分としては、ちゃんと走っているつもりなんですが、どうもタイムが伸びません。アクセルも開けているし、ブレーキもきちっとかけているのに。。。

二本目を走り終えた頃に講師の須貝氏が最初のブリーフィングで話されていた、「気持ちが重要」というのを思い起こしました。いい走りをするにはメンタリティが重要とのことです。

三本目を走る頃に、少し日が傾き、涼しげな風が吹き始めました。

「よし!最後にかけよう!」と気合を入れて走りました。結果、今日のベストは出したものの、自己ベストには3秒も及ばずでした。

もう限界なのかななどと思ったりしましたが、しばらくしてまたやる気が湧いてきました。

実力はないですが、まだまだ気持ちは萎えていません。また次回がんばんなくっちゃね。

Hi350198

それにしても暑いと疲れるってのが良くわかりました。今日はもう寝ます。

|
|

« 今日の夕焼け | トップページ | 手入れ »

コメント

rockさん>
毎度!確かにタイムを気にしていますけど、絶対タイムじゃないんです。今のほぼノーマルの12Rでどこまで詰めれるかってことなんですよ。あと10秒くらいは詰めれるはずだと思っているんですが。。。。
naoyaさん>
どうもです。次回はいけないと思いますが、スポ走で行けそうなときはブログに書き込んでおきますね。よろしくお願いします。

投稿: 一休 | 2006/08/12 08:58

こんばんは
私もタイムが伸びず悩んでいます・・・
練習のためFISCO(ショートコース)のライセンスを取ろうかなと思っています。
次回のスキルアップは申込みましたので、もし、ご一緒できれば宜しくです!

投稿: naoya | 2006/08/11 23:58

こんにちは! 僕も昨日、今季初のフリー走行に行ってきましたよ。
マシンが変わったので1コーナーの突っ込みを課題に走りましたが2度サンドトラップ突入です、真っ直ぐ行っただけなのでダメージは無いです。
一休さん自分は乗り換えて実感しましたが、サーキットでタイムを意識して走るならSSに乗り換えましょう!

投稿: rock | 2006/08/11 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の夕焼け | トップページ | 手入れ »