« 「おいしいですよ」 | トップページ | 秋空 »

2006/09/28

旅情

朝、通勤電車の中から見える秋空をを見ていると、ほんとにどこかに行きたくなります。

でも今は仕事と勉強に集中です。

もう少し、もう少し頑張って、どこかにでかけよう。

国道じゃなくって、あまり車の多くない山の中の県道か市道を、気持ちよく12Rで走りたい。

地元のよろずやの軒先でアンパンと牛乳を買って、由美かおるのアースの看板のしたのファンタのベンチでちょっと横になって空を眺める。そして店のオバちゃんと「どこから来たの?」って会話が始まる。

心地よい風と程よい日差し。あ~そんな旅をずっとやりたいと思っている。

もう少し、もう少し辛抱しよう。

20050604_010


|
|

« 「おいしいですよ」 | トップページ | 秋空 »

コメント

ばらまるさん>
写真ではたばこの看板を載せましたが、結構味わいのある看板ってありますね。

bukiさん>
どもです。僕は田舎道を走って、地元の人と交流するってのが大好きなんですよ。温泉もいいですね~。

投稿: 一休 | 2006/10/06 23:20

 こんばんは。 
 まさに「風情ある景色」ですね。ブリキの看板とかがあったりするとなんともいえません。
 今はなかなかできてませんが、時間があるときなどは「温泉ライダー」していました。タオル1枚を小物入れに忍ばせて、入浴のみ可の温泉にぶらりと出没するのです。楽しいですよ。

投稿: buki | 2006/10/06 20:25

オロナインの看板も風情がありますよね。それと、家電のチェーンストール(ナショナル・東芝等)も見逃せませんね。

投稿: ばらまる | 2006/10/04 22:34

紅羽さん>
そちらですと、美味い讃岐うどん屋とかよさそうですね~。昔社会科で習った大歩危小歩危に行ってみたいっす。

番頭さん>
一応、由美かおると書いてはみたものの、もう無いですね。もし見つけられれば大発見かもしれません。

投稿: 一休 | 2006/10/01 17:20

おばんです!

こっちでは”カンコー学生服”のカンバンも結構残ってます^^;

投稿: 放浪番頭@home | 2006/09/30 01:05

旅ツーいいですねぇ^^

由美かおるって所が都会から逃げ出したい気持ちが満載ですな♪

山の中を延々と走って辿り着く喫茶店なんかも良さそうです。
あときつねのおでん屋とかあると尚可w

まったりツーも時には良い物ですものね。

投稿: 紅羽 | 2006/09/28 14:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「おいしいですよ」 | トップページ | 秋空 »