« 女系天皇 | トップページ | 図書館 »

2006/09/08

久しぶりの顔

今週はじめ、会社に久しぶりに見る顔がありました。

同期のAでした。

実は彼は、4月から休職をしており、この9月からの復帰だったのです。復帰とともに別部署への異動ということで、ちょうどデスクを片付けに来たところだったのです。

僕が彼と同じ部署に配属になったのは今年の6月。彼が休職を始めた4月に何があったのかは良くわかっていませんが、彼なりに悩むところがあって、出社拒否→休職となってしまったようです。

彼はこれまでも相当厳しい部署を渡り歩いてきたんで、その彼がこうなってしまったというのには相当の理由なんだろうなと推測できます。

人づてにうわさは聞こえてきますが、何が真なのかは本人のみが知る世界です。

とりあえず、彼に声をかけました。   『今度はいつくるんだよ?』

彼は答えました。             『また近いうちに。』

彼にとってそれがいいのかどうかわからないけど、僕は彼から『また。。。』という言葉が聞けてほっとした気がしました。

|
|

« 女系天皇 | トップページ | 図書館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女系天皇 | トップページ | 図書館 »