« ブレーキの悩み | トップページ | nissin キャリパー »

2006/09/15

メカオタ

職場の人で航空機オタの人がいます。

_b2ha__b_111


その人はなんと先週一人で三沢基地まで行ってきたらしいです。 で、その時の写真がコレです。

僕は航空機オタクってわけじゃないですが、この写真を見たときに萌えました(笑)。

男の子の中にはメカへの憧れがあるようですね。

僕は、どっちかというと子ども時代はミニカーとかよりも虫取り大好き少年で、カブトやクワガタをよくとりましたが、その時もカブトよりもクワガタの方が好きだったのは、クワガタの方がメカっぽかったからじゃないかなって思います。

休みの日ガレージでバイクの整備をしている時、カウルを外した12Rのエンジンを見ていると飽きずに1時間くらい見とれていれたりします。(笑)

といっても、決してメカに詳しいわけじゃないんです。

メカおんちでありながらも、複雑な機械チックなものへの憧れ、複雑なものへの征服感があるんですね。

始末が悪いです。

三輪車、自転車、バイク、車って男の子の定番コースを歩んできましたが、僕の場合は、その先の航空機に行かなくても、まだまだ休日のバイクいじりだけでも楽しめそうです。

|
|

« ブレーキの悩み | トップページ | nissin キャリパー »

コメント

Andyさんご無沙汰です。

12Rが出たときにそういえば、カウル横の羽のことををいろいろ言われてましたね。
『下手の横好き』って知りませんでした。ありがとうございます。またコメントしてやって下さい。

投稿: 一休 | 2006/09/17 21:27

12Rもある意味航空機みたいなもんでしょ?(笑)
ちなみに自分もメカオンチでメカ好きです。
こ~ゆうのを“下手の横好き”っていうんですかね?

投稿: Andy | 2006/09/16 23:47

ミカズキさん毎度!
僕のメカオンチは相当ですよ~
全ミー気をつけて!

ダニーちゃんさん>
弟さんも未知なるものへの探究心という意味ではおんなじですよ!だってエロ系ってのは女体メカニズムオタクですからね。そういう僕も。。。まるきしオンチです(自爆)

投稿: 一休 | 2006/09/16 18:59

フムフム。私は♀ですが、こういうの好きですよ(笑)全く持ってメカニズムは知りません(爆)
見ているだけでいいんです!(カビラ風に)
弟は、航空機に興味ありましたが…今ではガンオタ…エロ系へ…バイク?ダメダメです(涙)

投稿: ダニーちゃん | 2006/09/16 11:50

まったくの同感です(笑)でもって、おいらは一休さんよりもっとメカオンチだったりします~(爆

投稿: ミカズキ | 2006/09/16 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレーキの悩み | トップページ | nissin キャリパー »