« 試験 | トップページ | 仕事だな。 »

2006/10/17

仕事なのか?

日曜日、試験が終わったあとにカミ様と映画を見に行ってきました。

ワールド トレード センター

ってやつです。9/11の米国同時多発テロを題材にした映画です。

ストーリーはどこか他のHPでも見てもらうとして、映画館を出るときに結構泣いている人がいるのに驚いきました。僕は全然悲しく思わなかったんで。。。。

カミ様からも「悲しくなかった?」と尋ねられて「いや、全然」と応える僕。いったい何が悲しかったんだろう?僕にはさっぱり判りませんでした。

僕が感じたのは、「仕事か家族か?」ってことでした。

崩れかけのビルへの救助を志願して、自らが危険な目にあってしまった警官。でも警官の仕事をまっとうしようと考えるならば、あのシーンでは志願してビルに向かうべきなのだろうと思いました。

家族なのか仕事なのか

命が懸かるような大きな話じゃなくっても、僕らの年代にとって大きな問題ですよね。

これまで、試験勉強だとか理由つけて、休日もずっと図書館にいたんで、少しは家族サービスをしなくっちゃ!

とか言っても僕の場合は仕事というより、「家族なのか趣味なのか」ってところでしょうかね。さっそく再来週はバイクツーリングだったりします。(爆)

|
|

« 試験 | トップページ | 仕事だな。 »

コメント

naoyaさん毎度!
同様でした(笑)
なんでアカデミー賞候補なんだろうって思っちゃいました。

投稿: 一休 | 2006/10/20 22:33

こんばんは
この映画、私も観ましたよ~。
埋まってから助けが来るまで長かったですね。
いやぁ眠かった。

「寝たらダメだ!」

・・・自分に言われてるのかと錯覚しました。

投稿: naoya | 2006/10/20 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試験 | トップページ | 仕事だな。 »