« 仕事なのか? | トップページ | 久々 »

2006/10/20

仕事だな。

ここのところ本を読みまくっています。

試験勉強中に図書館で見つけた本を片っ端からです(笑)

スキー教本から人生哲学まで様々な本を読んでいます。「読みたい!」という衝動が大爆発です。

で、ちょっと感動した本があります。

Bookl021

この本は出版されて10年以上経ちます。ちょうど出版されたころに読みたいなぁと思っていたのですが、読む機会がないままに時間だけが経っていました。そんな時にたまたま図書館で発見して借りて読んだというわけです。

ガン宣告を受けた国の役人さんが、死がせまりつつも、自分の夢である河川環境の改善という夢に向かって前向きに進むというような話です。実在の方の自叙伝的なものです。

作者の関さんはこの本が出版されたあとに亡くなったと聞きました。でも本に書かれている関さんの気持ちから察するに、決して無念ではなくって本望で亡くなったのだろうなと想像できます。

この本を読んでほんとに思いました。

やっぱり仕事だな。

というわけで、僕も日々仕事がんばります。   当たりまえですが。

|
|

« 仕事なのか? | トップページ | 久々 »

コメント

u-hiさん久しぶりです。
ブログの更新がないんで若干心配しておりました。
お互い仕事頑張りましょう!

投稿: 一休 | 2006/10/22 08:05

おはようございまーすヽ(´ー`)ノ

人生のウチで結構な割合を占めちゃうのが仕事だし、やってて楽しいに越したことないですねぇ。

u-hiも頑張りマース(*´∀`*)

投稿: u-hi | 2006/10/21 06:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事なのか? | トップページ | 久々 »