« アメリカ的 | トップページ | FASTER »

2006/11/11

12R経過報告

皆さんに大変ご心配かけました事故について、12Rの状況を報告しておきます。

ほぼ治っているようですが、バックオーダーとなっている部品があるそうで、それが届けば完了だそうです。

交換となってのは。カウル、Fフォークチューブ(右)、ラジエータ、Fディスク(右)、Fキャリパー(右)、Fホイール
その他。という状況です。フロント右側をやっちゃったってな状況です。

衝突の瞬間までブレーキをかけ続けたのと、自分がバイクの下敷きになって直接は地面に倒さなかったんで、これでもダメージは少なく済んだと思います。こりゃーコレを機会にフロントキャリパーnissin導入か!とノー天気なことを思ってしまいましたが、キチンともとの状態に戻そうと思いなおしました。

今回12Rに乗って初めての転倒で、傷ついた12Rをみて、「ごめんよ12R」って本当に思いました。バイク屋から、修理の状況の連絡が入るたびに「致命的な傷がある」という連絡ではないかと不安でした。まだ、直して乗ってみないことにはなんとも言えませんが、たぶん元に近い状態に戻れるのではないかと思え始めています。

事故後、バイク屋に12Rを預けたときに強く店員に言ったんです。「これは'00の12R。300超えれるのはコレが最後。乗り換えじゃダメなんです」と。買った時はそれほど思い入れがあって買ったわけじゃないし、所詮は機械、いつかは売ることになると思いますが、12Rはどんどん僕の心の中に入りこんできています。

自分の人生の中で、今バイクに乗り続けた方がいいのかどうかという問題はまだまだあります。修理代という大きな問題も立ちはだかったいます。でも、今はとにかくこの12Rを直してガレージまでもって帰って、保管してやろうと思っています。

|
|

« アメリカ的 | トップページ | FASTER »

コメント

ゆかっちさん>
nissinって言っているのは安くて評判がいいのと、Kawasakiの純正部品を流用できるからなんですよ。でもキャリパーOHを検討してみますね。

rockさん>
そうですね。僕の中では事故の時から答えが決まっていたと思います。ただ、家族のこともありますから、そこをどう対応するのかってことだと思います。それをクリアした上で、ますますサーキットよりになるのかなぁ。

投稿: 一休 | 2006/11/12 07:24

 一休さんの中でもう答えは出ていますね!
金銭的余裕があればこの冬にライディングスクール参加してみてはどうでしょう? 
参加すれば自分の伝えたい事が解ってもらえると思います。

投稿: rock | 2006/11/12 00:56

CBRって…ずっと純正でニッシンのキャリパーだったけど、05(倒立)以降はトキコなのよ。で、ラジアルマスター導入相談したらブレンボのカタログ出されたし…何故にニッシンに拘るかは謎ではありますが(・x・;)、これはお財布と相談だけど、左のキャリパーOH出したら結構幸せかもね。
私も前後サス&キャリパOHやらねばですが…。

ちなみにマスターは干渉する&私には猫に小判だろ的判断からノーマルのままですがw

投稿: ゆかっち | 2006/11/11 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アメリカ的 | トップページ | FASTER »