« 12R経過報告 | トップページ | 覚え書き »

2006/11/12

FASTER

土曜日は珍しく、一度も家の外に出ないで過ごしました。それでたまたまテレビで映画「FASTER」をやっていて、ぼーっと見ていました。

Fastermovie


CS放送ってのはまだまだ、適当というか、なんというか、なんと同じ映画を時間を続けて二回も放送しているんですよ。いや~手を抜いています(笑)。

で、重要な中身ですけど、いろんなMOTOGP関係者にインタビューしたのを約二時間にわたって、つなぎ合わせたってな内容で、ちょっと飽きますが、全体を通して、バックグラウンドに流れる何かは感じ取れた気がします。

MOTOGPのリザルトだけでは伝わってこない、ヒューマンドラマみたいなものを感じれました。

一番感じたのは、楽しむってことが重要ってことですね。ロッシとビアッジ、レイニーとシュワンツのキャラクターの違いをあげて、楽しめたロッシ、シュワンツが結局勝者になったってのが印象的でした。

あと、「事故はいつおきるかわからない」ってこと。ほとんどのレーサーは、公道は危なくってバイクに乗らないってなインタビューが一番最後に出てくるんですが、それがやらせなのか、事実なのかはわかりませんが、印象的でした。

あんまり面白さをうまく伝えられないんですが、MOTOGPに興味がある人で見ていない人は是非ともお薦めです。

|
|

« 12R経過報告 | トップページ | 覚え書き »

コメント

金太郎さん>
どうもです。この映画はレースものっていうよりも、インタビューを通してGPライダーってのがどういう仕事なのかってのを表現しているようなドキュメンタリーですね。
まぁ、興味が無い人にとっては全く面白くないと思いますよ。

投稿: 一休 | 2006/11/15 23:05

うちのツーリングに参加するレーサーの方々はそこそこ?不安全運転ですね。信号毎にウイリーしたりジャックナイフしたり・・・ま、彼らにとっては安全運転のうちだったりして。
しかし、ふぁすたーも気にはなっていたのですが、オートバイのレースものってつまらないのが多くてみる気がしなかったのですが、ちょっと見てみたい気になりました。

投稿: 金太郎@XJR1300 | 2006/11/15 01:03

ゆかっちさん>
公道で乗っているレーサーもいるでしょうけど、きっと相当な安全運転なんだと思いますよ。

投稿: 一休 | 2006/11/14 23:15

>それがやらせなのか、事実なのか

ライダーによって様々だと思いますよー(llllll´x)ノ
大ちゃんって免許取ったのは、MotoGP参戦後では?大型は教習所で一緒だったなんて人もいる筈。よく知らないけど八代さん(WGP500でカズートと解説してるっけ?)は、交通安全大会鹿児島代表で全国大会でているそうですね。来年は神奈川大会は出るかも←(・x・)

全日本クラスだけど、辰也君はツーリング大好きって言ってました(まあ、HONDAドリーム系のレーサーは、ショップのファンイベントでツーリング行くだろうがw)。トレーニングはトライアル等のオフロード系もやってますね。感化されてます←(・x・)

投稿: ゆかっち | 2006/11/14 14:50

rockさんの言う「ライディングスクールに行け」ってのがわかったような気がしましたよ。自分ではわかっているつもりでしたが、認識が足りなかったように感じました。

投稿: 一休 | 2006/11/12 19:56

FASTERのDVD持ってます。
劇中でも 「IF YOU WANT TO GO FASTER TAKE IT TO THE TRACK」 と出てきますよね。
一休さん12Rのスピードメーター18:00にチャレンジする時はサーキットで!! FISCOなら?!

投稿: rock | 2006/11/12 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12R経過報告 | トップページ | 覚え書き »