« 街は。。 | トップページ | クリスマスツリー② »

2006/12/10

女性ライダー

ブログランキングから人様のブログをネットサーフィンしていてふと思うことがあります。

『女性ライダーが増えたなぁ』って。。

もしかすると僕が女性ライダーが書いていると思われるブログを選んで見ているだけという説もありますが。(汗)

最近の女性ライダーにはバイクが本当に好き、バイク命(言い過ぎか)的な方がたっくさんいますね。バイクに関する技術や、知識もその辺の男性ライダーよりはるかに勝っていたりします。しかもパワフル!で大型乗っている人が多いこと。そのパワーに関心させられます。

時代がそういう風になってきたってことなんでしょうね。

自分が免許を取った頃は、女性ライダーって結構珍しくて、かなり目立ってました。なんか最先端で自立しているなって感じがありました。でも、当時、僕の知っている女性ライダーの多くがバイクに乗り始めたきっかけはあこがれの人(もしくは彼氏)の影響ってパターンがほとんどでした。心の奥では男性に依存していたんですね。

実は僕には姉が一人おります。彼女は当時珍しい女性ライダーでした。そして出たばかりのVF400F何ぞに乗っていたりしました。その彼女がバイクに乗り始めたきっかけはあこがれの人のZⅡのケツに乗せてもらったってのがきっかけだったって聞いた記憶があります。

そんな姉に連れられて、当時の一休少年は大黒埠頭(ベイブリッジ建設前)なんぞに連れて行ってもらったりしておりました。
そして『私が載っているよ』って姉から貸してもらったミスターバイク。

今思えば、あれが僕のバイクに乗るきっかけだったんだなぁ。

結局、僕も女性(姉)に依存してバイクに乗り始めたってことを改めて思い出しました。男と女は依存しあっているってことですかね。(笑)

|
|

« 街は。。 | トップページ | クリスマスツリー② »

コメント

金太郎さん>
どうもです!女性ライダーは大好きです!(しつこい)うちの会社にも女性ライダーいないかしら。

投稿: 一休 | 2006/12/15 23:30

うちも嫁にバイクの免許を取らせました。(笑)
会社にも隠れ女性ライダーが結構いました。
いいことじゃないでしょうか。
胡散臭い汚いライダーばかりだった昔に比べたら、楽しいし、社会に2輪がそれだけ認知されてきたということなのでしょう。

投稿: 金太郎@XJR1300 | 2006/12/14 23:42

ゆかっちさん>
僕は女性ライダーのみならず、全世界の女性が大好きです!
トモックさん>
久しぶりです。モトルネで3位ってのはすごいですね!モトトルネ!(オヤジギャグ)

改めておめでとうございます。
ライダーの件ですが、僕ごときで良ければ、声さえかけていただければ即OKです(笑)。

投稿: 一休 | 2006/12/11 00:01

お久しぶりです。
元気にしていますか?

今回モトルネでまたAPEで走りました。
大きいのだと本当、練習不足で・・

でもって台数も少なかったから3位でした。
うれしかったです。

一休さんはその後どうですか?
今度APEにはバックステップもつけます。
(前回ずりずりだったので)
DE耐とかでるかな~って考えてますので
考えてくださいね!

ではではです!

投稿: トモック | 2006/12/10 18:42

教習所も少子化で普通自動車を取る人数が減りつつある今、ターゲットを(・x・)世代の女性の二輪に向けてがんばっているからね。

でもね、男性より乗り続ける条件は厳しいから、結構入れ替わって人数比的にはあんまり変わってないし、二輪人口自体が減ってるから、決して増えてはいない筈なのだが。。。
単に女性ライダーが書いているブログを選りすぐっているだけかと…てか女性ライダー嫌いじゃなかったの???

因みに私とバイクと男…残念ながら、あまり因果関係ありません。

投稿: ゆかっち | 2006/12/10 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 街は。。 | トップページ | クリスマスツリー② »