« サイレンサー | トップページ | 車検取れました! »

2007/01/07

初詣

やや遅いですが、カミ様と初詣に行ってきました。

場所は明治神宮! 正月の三日間でなんと300万人が参拝したというあの明治神宮です。

これまでも来たことはありますが、正月の時期に参拝したのは初めてです。三が日が終わったとはいえ、まだまだたくさん人がいましたよ。7日でこんだけ人がいるってことは元旦とかは一体どんな状態だったのかって、考えただけでもぞっとしますね。

参拝の時にお賽銭を投げ入れるところはさしずめプールですね。できるだけ真ん中の方に賽銭が行くように投げはしましたが。。。効果があるのかないのか。

「今年は本当に健康で、事故のありませんように!」1年の無事と健康を祈ってきました。

ところで、大正神宮とか昭和神宮ってないのだろうか?疑問に思いました。
で、調べてみると、天皇が神様だったってのが関係するみたいですね。昔、天皇は神様だったのに、ある時期に天皇が人間になってしまって、神宮には祭らなくなったってことのようです。(未確認情報)

ところで、うちのカミ様もある意味、神様ですね。そのこころは


「我が家の天皇です。」(爆) 失礼しました。

20070107_015

|
|

« サイレンサー | トップページ | 車検取れました! »

コメント

ミカズキさん>
ありゃ、奥様と娘さんがいらしてたのですか?ところで、明治神宮って駐車料金無料ってご存知ですか?電車でと思うと億劫ですが、来るまで行けると思うと結構楽ですよ。

投稿: 一休 | 2007/01/09 22:37

おや?!ではきっと家の神さんと姫たちとすれ違ってますね(笑)おいらはお家でお留守番してましたが(爆

投稿: ミカズキ | 2007/01/09 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイレンサー | トップページ | 車検取れました! »