« 12Rの夢 | トップページ | 行ってきます »

2007/02/12

挫折

これまでの僕の人生で、守ってきた一つのポリシーが本日崩れました。

挫折です。

今日、遂にエアコンを買ってしまいました。

これまでの人生で、どんな暑い日も家にいるときはエアコンなしで生き抜いてきたのに、

窓をあけて、扇風機で過ごした熱帯夜、

室温があがらないように、ベランダにかけた簾。

少しは効果があるかと思って、ベランダにまいた打ち水。

音が涼しげと、買った風鈴。

暑いのは、暑いで結構楽しかったんですけどね。

全ての努力が水泡となり消えました(笑)

理由は、「子供のため」というカミ様の説得に負けたということです。

あ~。これからいつも「子供のため」の一言で、僕の守ってきたものが崩されていくのだろうか?

負けないぞ!

子供がいても「一人でサーキット」

子供がいても「仲間とスキー」

カミ様がコレを読んで、後から苦情がでること間違い無しなので、コレくらいにしておこう(爆)

まだまだ、大人になりきれません。

ということで、現在は来週の白馬スキーに向けてマテリアル調整中の一休です。


挫折しないぞ!


|
|

« 12Rの夢 | トップページ | 行ってきます »

コメント

mikazukiさんいつもありがとうございます。
その考え方を採用させていただき、これからもスキーにバイクに子供と行けるように一人で頑張りたいと思います!

投稿: 一休 | 2007/02/18 18:32

子供と一緒にサーキット!子供と一緒にスキー☆
それもいいかも~☆そのためにも今は1人で継続して行っとく(爆)
エアコンは...おいらが帰る時間には皆寝てる時間なので、自分で使った覚えがありません~(TT)~

投稿: mikazuki | 2007/02/16 00:25

金太郎さん>
昨年、真夏に出張で名古屋に行きましたが、確かに名古屋は暑かったですね。僕の場合は体が弱らないように家ではクーラーを入れていなかったのですが、今年から一層弱りそうです。

春霞さん>
ありがとう!

投稿: 一休 | 2007/02/14 00:04

よかったですね^。^おめでとうございます!!!

投稿: 春霞 | 2007/02/13 09:18

うちは嫁さんが非常に理解がある?ので、先週も今週もスキーに行ってきました。
来年からは、子連れスキーヤーの予定ですが(笑)

しかし、エアコン無しなんて僕にはありえません・・・日本で一番寒い旭川から、日本一体感温度の高い名古屋へ来てしまったので・・・
さすがに17年も名古屋にいるとだいぶ慣れましたが・・・・

投稿: 金太郎@XJR1300 | 2007/02/12 22:53

春霞さん毎度!
一応、1月14日の記事「リミッター装着!」で報告したつもりだったのですが、、、、
わかりにくい記事で御免なさいね。
小一休を授かりました。

投稿: 一休 | 2007/02/12 20:23

お子さん、できたのですか?

投稿: 春霞 | 2007/02/12 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12Rの夢 | トップページ | 行ってきます »