« バッテリー | トップページ | コンビナート »

2007/03/03

オヤジ論

昨日、ちょっくら呑んでの帰り道、携帯でメールをチェックしていると、懐かしい人からのメールが入っていました。

昔の職場の先輩からです。

懐かしくメールを見ていると、内容は息子さんが高校に合格したって話で、その高校が僕の行っていた高校だったんで、そのことを知らせてくれるメールだったのです。

え~。この前小学生だったあの子がもう高校生なのか?ってオヤジにありがちが驚きを自然に感じてしまいました(笑)

そう。まわりの人からみたら、僕の世代は間違いなくオヤジなのですが、僕の中にはまだまだそういう気持ちがないのです。気持ち的にはまだ高校卒業して5年くらいしか経っていないようなつもりなんです。
気持ちはこれからでもプロスポーツ選手を目指せるのでは?ってまじめに思えたりしています。


日々成長を目指すオヤジは、自分自身をの身の程をまだまだ把握できていないオヤジなのかも知れません。


(あぁ、結局オヤジなのか?)

|
|

« バッテリー | トップページ | コンビナート »

コメント

ダニーちゃんさん>
高校時代の夢はさすがに見ませんね~。
うわてがいましたね。ここに(笑)

投稿: 一休 | 2007/03/10 21:57

高校卒業して5年くらいって…(笑)
私はまだ高校時代の夢を見ます。先生もそのまま、今はその先生の年よりも上なのに「敬語」使ってたり(笑)

オヤジ論ですか、じゃあ私はオバハン論ですね♪
あ~、悲しい。気持ちは若くとも体力が年寄り…。でも、いいんですよ。若く気持ちを持ってれば♪ね?

投稿: ダニーちゃん | 2007/03/09 16:19

u-hiさん>
ほんとにお久しぶりですね~。ブログの更新も無いようなので心配しておりました。

お仕事がかなり大変と思われますが、お互い『疲れを知らない子供』のノリで頑張りましょうね!

投稿: 一休 | 2007/03/07 12:19

お久しぶり〜ヽ(´ー`)ノ

u-hiなんて友達から「永遠の小学4年生」って呼ばれてますよ?高学年にもなれないですよぉ
夏休みもアホみたいに取って、そのツケで夏の終わりにはアクセクしちゃうんですよぉ〜(*´∀`*)

22歳の時点でプロスポーツ選手になろーとするのも、遅いですぅ〜真面目に考えてくださーい♪

投稿: u-hi | 2007/03/06 18:40

ゆかちさん>
いつまでも22歳でいて下さいね~

rockさん>
『バカなおじさん』って最高の褒め言葉かもしれませんね。
久しぶりに走りたいね!

投稿: 一休 | 2007/03/05 23:22

今日はメールありがとうございました。 元気そうでなによりです。 家庭を大事に楽しく遊んでいきましょう・・・  自分は若い子達には「あのオッサン馬鹿だから~」なんてよく言われていますよ(涙) 

投稿: rock | 2007/03/04 15:45

>高校卒業して5年くらいしか経っていない

それは激しく違う・・・と言いたいところだけど、私もそう思う。たまにえらそーな口訊いたりするのはそのせいかも。(すまん)

でも、アタクシは「永遠の22歳」(llllll´x)ノ

投稿: ゆかち | 2007/03/04 08:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッテリー | トップページ | コンビナート »