« 本質と表現 | トップページ | 今年の桜 »

2007/03/30

鉄塔

仕事の関連で某研究所を見学させてもらいました。

そこで体験できたのが、高さ108mの鉄塔に登るというものでした。
鉄塔に登るって言ったって、一応エレベータで登るんですけども、その108mのてっぺんの床が鉄格子(グレーチング)なんです!

怖い、怖い!

足元を覗き込むと108m下まで見えちゃうんです。携帯電話くらいのものだったら隙間から下まで落ちちゃいます。なるべく下は見ないように歩きましたよ(笑)

案内の方から説明を伺うと、この鉄塔ではいろんな実験をするんだそうです。

例えば、布団を落としたりとか、植木鉢を落としたりして高層マンションの居住性とかの実験をするだそうです。
布団を落として何がわかるのか、凡人には全く理解できない話でした。

とにかくいい経験させてもらいました。

Hi350498
Hi350500


|
|

« 本質と表現 | トップページ | 今年の桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本質と表現 | トップページ | 今年の桜 »