« 風邪をひきました | トップページ | 変化 »

2007/04/18

久しぶりの友人

最近、昔の知合いと関連することがなぜか多いです。

①10年以上前の職場の同僚(合コン仲間)が、2人も今の会社に入ってきた。
②同じく10年以上前の職場の同僚(合コン仲間)と、全く関係の無い場所で偶然あった。
③5年前の職場の人達と、飲み会をセットすることになった。
④昨年までの職場のメンバーと先日飲んだ。
⑤3年前の同僚と今度飲みに行くことになった。

ってな具合です。

昔の知合いとどうこうというよりも飲み(合コン)に行くのが多いだけだという意見は受け付けません(笑)

自分の気持ちが乗っていない時だと、久しぶりの友達を街中で偶然見つけても、声をかけずじまいで終わってしまう時もあるのですが、偶然会った時に、こちらから声をかけて覚えていてくれるとやっぱり嬉しいですよね。久しぶりに会った友人には、何かの巡りあわせだと思って、『やぁ!』って明るく声を掛けれるようにいつもありたいなぁと思う今日この頃です。

そういや最近合コンやってないなぁ

|
|

« 風邪をひきました | トップページ | 変化 »

コメント

マリーナさん>
実は僕もカラオケ大好きだったりします。
機会があれば是非ご一緒しましょう!

投稿: 一休 | 2007/04/20 20:35

自分は飲むのは苦手なのですが、旧友との交流が盛んな時期…4年前にありました。
卒業以来の中学校のクラス会、その2ヶ月後にやはり卒業以来の小学校のミニ・クラス会と続きました。
今、その同級生の1人からマンツーマンでボイトレを習っています(笑)
地元にずっと住んでいるからこそなのですが、こうした繋がりは大事にしたいですね。

投稿: マリーナの潮風 | 2007/04/19 21:44

ダニーちゃんさん>
ドッペルゲンガーってずっとドッゲンベルガーって思っていました。おかげで覚えれました。
ドッケルペンガーでしたよね(爆)

ゆかちさん>
行くわけないじゃないですか!(一応言ってみる)

投稿: 一休 | 2007/04/19 18:52

>飲み(合コン)に行くのが多いだけだという意見は受け付けません

受け付けないといいますか、合コン以外で飲みに行ったって話題が少ないような(−x−;)

つうかさ、まだ行くの?>合コン

投稿: ゆかち | 2007/04/18 22:33

もの凄い偶然?の連鎖ですね(笑)
私はないな~。
つい最近、私に似た人がいる。と同じ日に別々の人から2回言われた事はありました。

それって…ドッペルゲンガーでは…(汗)

会いたくないですな、似た人間には。

最近飲みをしたので、金が…(涙)コンパはもう十数年も…(滝涙)

投稿: ダニーちゃん | 2007/04/18 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪をひきました | トップページ | 変化 »