« 工具 | トップページ | 痛い一言 »

2007/04/23

男の勲章

体に残る傷って、男の子にとって勲章だったりするところがあります。

仲間うちで飲んだ時とかに「この傷は○○した時の傷なんだ」とか自慢しあうんですよね。自分がいかに男らしくてやんちゃなことをしてきたかを自慢するんです。
洒落にならない(思い出したくもない)事故の傷跡とかもありますが、終わってしまえば笑って語れる傷が多いのではないかと思います。

ところで、実のところ僕には自慢できる傷がほとんどないのです。

これまで、「骨折経験」と「切って縫った」経験が全くないのです。唯一体にメスを入れたことがあるのはモノモライの切除手術くらいです。

ということもあり、さっきのような飲みの席では僕がいかに弱虫で、冒険をしなかったといつも馬鹿にされるしだいです。

その僕にも遂に転機がきました。近所の胃腸科で、「盲腸判定」を受けたのです。まずは、薬で散らして様子を見るそうですが、それで治らなければいよいよ、手術です。

これで僕にも遂に「男の勲章」です!

たかが盲腸じゃんって意見は受け付けません(笑)。傷が残ればこれから飲み会のたびに自慢したいと思います

そういえば、映画「ジョーズ」で、主人公のロイシェーダーが、傷跡自慢のシーンで盲腸跡を恥ずかしくて出せないってシーンがあったような気がする。。。。(涙)


写真は「男の勲章」嶋大輔兄貴の最近の曲「大人の勲章」本文と関係なし
3318739788

|
|

« 工具 | トップページ | 痛い一言 »

コメント

ミカズキさん>
結局、盲腸は薬で散らすことができたようで、今日は落ち着いています。
そけいヘルニアとのことですが、僕は椎間板ヘルニアなんです。お互い早くやっつけましょう!

投稿: 一休 | 2007/04/29 20:27

『傷ひとつ負わずこれまでのりきってきた』も自慢になるかと(笑)おいらはもっと恥ずかしい??『そけいヘルニア』を早いとこやっつけたいのですが、なかなか時間が取れません~(TT)今年こそは!!

投稿: ミカズキ | 2007/04/27 01:12

たけさん>
お初です。
僕も今年辺りからたて続けにやっちゃうような気がしています。
気をつけま~す!

投稿: 一休 | 2007/04/25 23:33

初めまして~

 俺も今までずっと骨折とかと縁がなかったんですけど、一昨年の年末と去年、立て続けに来ちゃいました~

 意外と折れた瞬間って痛くないもんですけど、その後が不便でしょうがないっす~

投稿: たけ | 2007/04/25 10:14

ナコさん>
新婚さんいらっしゃ~い(桂三枝風に)
モノモライ四回ってのがすごいですね~。
たまには人にあげるように!

投稿: 一休 | 2007/04/25 00:14

お久しぶりです^^
盲腸とは!痛くないんですか~?

>「骨折経験」と「切って縫った」経験が全くないのです。唯一体にメスを入れたことがあるのはモノモライの切除手術くらいです。

私と全く同じです!
私もモノモライで切ったのは4回くらいありますが、他はまったく元気な骨と体です。
でも、ちっちゃい傷はいっぱい。女性としては嫌ですね~。。

投稿: ナコ | 2007/04/24 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 工具 | トップページ | 痛い一言 »