« ダメです | トップページ | 気持ちいい~ »

2007/04/08

結論

皆さんにいろいろコメント頂きました12R不動問題に関しまして、本日バイク屋に運び込まれて、早速電圧などの調査をした結果、原因がわかりました!

『バッテリーの電圧不足』

ということになりました(汗)。バイク屋さん曰く。『今、10.6V出ているけど、大排気量車だとクランクが重いから12V以上出ていないと回らないよ。中国製バッテリーって個体差が激しいんだよね』とのことでした。

僕の記事を見て中国製バッテリーのユーザーになった皆さんには大変申し訳ないですが、ということなんで気をつけて下さいね。特にK茂さんには、バッテリーの原因を当初より指摘されなが。。。(謝)

さっそく日本製のバッテリーに交換されて、僕的にはまさに『安物買いの銭失い』という諺を地でいった結果となってしまいましたが、このままでは引き下がれません。

中国製バッテリーを買った業者にすぐに電話して、ごくごく丁寧に(絶対怒鳴ったりしてません)苦情を申し入れたところ、新品と交換してくれるとのことでした。

既に日本製バッテリーがあるんで、今さら新品と交換されてもなぁ~、なんて思いながらも、まぁ硫酸を入れるまでは、保存が効くんじゃないかななどと、根拠の無い目論見を立ててあっさりと承諾しちゃいました。

『さぁ、次回バッテリーがあがっても、スペアバッテリーがあるぞ!』(ん?それでいいのか)

少しも今回の経験が生かされていない一休でした。

toshiさんはじめ御心配頂いた皆様、本当にありがとうございました。

|
|

« ダメです | トップページ | 気持ちいい~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダメです | トップページ | 気持ちいい~ »