« 気持ちいい~ | トップページ | 風邪をひきました »

2007/04/11

滝のおトイレ

僕が通勤に使っている駅には

『滝のおトイレ』

という不思議なトイレが存在しています。そのトイレ周辺に行くと、場内放送で『滝のおトイレです。』と案内しているのです。一体どんなトイレなんだろうと常日頃よりワクワクと想像力を掻き立てられておりました。

滝のように水が流れてくるのか?それとも窓から滝が眺めることができるのか?

ところで、世の中にはいろんなトイレがありますよね~。僕の心に残るトイレベスト3は

①目黒雅叙園のトイレ
 いわゆる結婚式場ですが、トイレに行くのに室内なのに川を渡って行きます。かなり高級感漂うトイレです。

②フジタ本社ビル(代々木)のトイレ
 環境を売りにしている会社ということもあり、室内でありながら森のような(だったと思います)トイレです。(10年前の記憶なので忘れ気味です。)

③多摩川サイクリングコースの公衆トイレ
 男性便器で用を足すときに正面に下を見るような目の落書きがされています。そこに『ショボっ!』って書いてあるんです。そこで用を足すたびに自信をなくします(笑)

以上三つです。

で、『滝のおトイレ』の話ですが、実は今日、その正体がわかりました。

『滝のおトイレ』の正体は実は。。。。。

障害者用に設置された個室の『多機能トイレ』だったのです。

前振り長くてすいませんでした(爆)

|
|

« 気持ちいい~ | トップページ | 風邪をひきました »

コメント

マリーナさん>
おぉ!
あのトイレに入られましたか?
あそこはトイレだけでなくっていろんな調度品も見ものですね。

投稿: 一休 | 2007/04/14 07:43

以前、目黒雅叙園で忘年会をやったことがあってやはり驚きました!
橋を渡るんですよね。でもってトイレ個室の天井画などを見ると一瞬、別世界に来たような印象を受けました。

投稿: マリーナの潮風 | 2007/04/13 21:20

K茂さん>
くだらない記事にお付き合い頂きありがとうございます。

K茂さんは仕事がらあちこちのSAに行っていそうですね。富士川SA、機会があれば僕もチェックしておきます。

投稿: 一休 | 2007/04/13 19:06

僕の一番のトイレは、富士川SA(上り)にある個室です!
レストランの手前にあるトイレの奥の個室は、流れる川と富士山を見ながらゆっくりふんばれます!
外から見えてるんじゃないかと思うくらい窓がデカイです。
本当に信じられないような、絶景を眺められるトイレです。
その個室のドアを開けないと気付かないので、案外穴だと思います。
是非!

投稿: K茂 | 2007/04/12 02:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気持ちいい~ | トップページ | 風邪をひきました »