« 男の勲章 | トップページ | 鬼門 »

2007/04/25

痛い一言

ガレージの前で12Rの洗車をしていると、よくいろんな人に話しかけられます。

先日も50歳くらいのゴールデンレトリバーをつれているおじさんに話しかけられました。

「速そうだね、このバイク、何キロくらいでるの?」バイクを知らない人が最初に聞く質問です(笑)。

 こんなキッカケでちょっとその人と話していると、そのおじさんが生粋の車好きであることがわかってきました。イギリス製のTVRという車に乗っていて、その車の馬力のこととかいろいろと話してくださいました。そのおじさんは高速を走っていて、かっ飛ばすバイクが気になっていたそうです。

そのおじさんがいうには世界で一番速いバイクはHayabusaってことだった。12R乗りには痛い一言でした。

 無念。

3585502275_1

写真は小惑星探査機ハヤブサ  こいつぁ速いぜ!

|
|

« 男の勲章 | トップページ | 鬼門 »

コメント

金太郎さん>
こういう人を『ナンシーおじさん』っていうんですか?初めて聞く言葉です。本文中に『おじさん』って言葉を多用しましたけど、自分がそもそもおじさんだっていう自覚がやや足りませんでした(反省)

ninさん>
ninさんもはやりですか。。。世間では12Rってバイクはあまりに知られてませんね~。やっぱりHAYABUSAが速いんですかね。


投稿: 一休 | 2007/04/29 20:30

あっ、その心境ってわかるような気がします。。。
いつも軽く流して顔は引きつってます(汗

投稿: nin | 2007/04/28 22:02

イワユル<ナンシー>オジサンだったんですね(笑)

だから僕は1300ccと書いてあるバイクに乗ってます。説明するの面倒くさいので(笑)

投稿: 金太郎@XJR1300 | 2007/04/27 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男の勲章 | トップページ | 鬼門 »