« 今日もチャリトレ | トップページ | 今日はチャリトレと »

2007/05/25

20000mi

いよいよ僕の12Rが走行20000マイルを越えようとしており、いろんな消耗品の交換が気になるところ。

消耗品関連はチェーン、スプロケ、プラグ、キャリパーピストンシールあたりかな。それと、潤滑油関連(スロットルワイヤー、クラッチワイヤー、スイングアームピボット、ステアリング)も気になります。

いつものことですが、バイクって自分で整備してやると、すごく調子が良くなった気がします。実際には大して調子がよくはなってないのでしょうけど、気持ちがそうなっているんでしょうね。自分が入れ込んだ分だけ、調子も良く感じるような気がします。

そう考えると、いつも自分でいじくっていればいいんでしょうけど、なかなか時間がとれません。でももうちょっと頑張っていじくっていきたいですね。

ところで、先日リヤブレーキのメッシュホースをバーゲン価格でゲットしました。フロントホースを自分で交換したときは、フロントフォークをフルードまみれにしてしまった僕ですが、今度はうまく交換させてやりたいものです。

|
|

« 今日もチャリトレ | トップページ | 今日はチャリトレと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もチャリトレ | トップページ | 今日はチャリトレと »