« ちょっと走りに。。(オイル交換メモ) | トップページ | ドライブインで »

2007/05/03

チャリトレ

今日は気温も上がるということなんで、久しぶりにチャリンコに乗ってみました。あまりに久しぶりで、少し気合を入れようと思い、ややロングのツーリングに出かけてきました。

よくいった林道越えのコースを目指して走っていると、コース沿いにカメラを構えた人がたくさんいるんです。なんで僕の写真なんかを撮っているんだろうと不思議に思っていたら、(←かなり自意識過剰)

なんのことは無い、その通りを走っているボンネットバスの運行が、今日を最後に終了するとのことでした。

これまで10年近くそのコースを走っていたんですけど、ボンネットバスが走っていることすら知りませんでした。
そんな千載一遇のチャンスにめぐり合えるなんて今日はついているぜ!

Bas


な~んて思いながら、ペダルを漕いで林道の最高点へ。。。あまりに久しぶりのチャリンコは辛かったです。

Tyari


でも頑張んないとツナギが着れなくなってしまいます。中年ライダーの悩みですね~(笑)

|
|

« ちょっと走りに。。(オイル交換メモ) | トップページ | ドライブインで »

コメント

マリーナさん>
府中あたりにもこのバスが走っていたのですか?僕の時代は既にボンネットバスは無かったんで、新鮮でした。

金太郎さん>
いつものコメントを拝見すると相当に怪我をされてますね?お体をご自愛下さいね。

たけさん>
年齢とともに代謝の低下ってのは必ずきますよ。負けないようにお互い頑張りましょうね。

番頭さん>
今年は運動をされているのでしょうか?それとも痩せるほどに仕事が辛いのでしょうか?いずれにせよ、健康第一ですよ。

Andyさん>
Andyさんもボンネットバス世代ですか?同世代ですけど、こっちの方は結構早く無くなったようですね。僕は全然記憶にないんですよ。

ダニーちゃんさん>
お互いメタボリック症候群に打ち勝ちましょうね。

投稿: 一休 | 2007/05/06 05:50

頑張れ~!!

私も、頑張らなきゃ!(汗)ポッコリお腹が…。

ボンネットバス、福山に自動車博物館ってのがあって、そこで2年前だったか、ボンネットバスが福山市内の一部(笑)を回るので、館内を見終わった後に乗りました♪いいですね、木の床ってのが♪方向指示器は矢印なんですよね(笑)

投稿: ダニーちゃん | 2007/05/04 21:35

ボンネットバス懐かしい~!
俺たちが子供の頃はフツ~に運行してたのに、今ではもう見かけることもなくなってしまいましたね。
時代の流れを感じる今日このごろです。

投稿: Andy | 2007/05/04 18:11

こんにちは!
このボンネットバスはだいぶ前にTVで見た記憶があります。宮城には峩々温泉のボンネットバスが有名です(一部のマニアに^^;)。

去年は皮ツナギ着れなくて大変でした;;
今年はなんとか・・・ピチピチです^^;

投稿: 放浪番頭@home | 2007/05/04 12:37

このバスって確か就航する時に結構話題になりましたよね~
火サスかなんかでも使われていたような・・・

それにしても頑張ったんですねぇ
俺、元々太らない体型だからって油断してたら来ちゃいました・・・・
しょうがないから革パンは買ったんですけど、メッシュパンツはどうしようかなぁ・・・

投稿: たけ | 2007/05/04 02:48

このバスって確か就航する時に結構話題になりましたよね~
火サスかなんかでも使われていたような・・・

それにしても頑張ったんですねぇ
俺、元々太らない体型だからって油断してたら来ちゃいました・・・・
しょうがないから革パンは買ったんですけど、メッシュパンツはどうしようかなぁ・・・

投稿: たけ | 2007/05/04 02:48

頑張らないと皮パンが履けない中年ライダーです。
僕もマウンテンバイクで体力づくりをしてたのですが・・・
普通に走ってるのはつまらないので、ウイリー&ジャックナイフで技術のレベルアップも図ったのですが・・・
結果は転倒して膝の靱帯を伸ばして、体力づくりどころじゃなくなってしまいました(TT)

投稿: 金太郎@XJR1300 | 2007/05/04 00:18

そういえば「夕焼け小やけ号」はこのGWで運行が終了してしまうんですよね。それを見られたのは貴重な経験ですよ。

エンジン音が独特で何ともレトロな雰囲気が漂うバスですが、ボンネット型バスは自分の記憶では府中に居た60年代半ば以降、乗ったことはなかったです。


 

投稿: マリーナの潮風 | 2007/05/03 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと走りに。。(オイル交換メモ) | トップページ | ドライブインで »