« 評論家 | トップページ | 今日のチャリトレ »

2007/05/11

東京にも・・・

今日の関東地方は強風で交通機関がマヒしちゃって大変でした。(一部だけかな?)

僕が乗っている電車は始発駅から乗っているってのもあって、いつも確実に座れるんですが、今日はホームに人がかなりいて、座れることができませんでした。それどころかぎゅうぎゅうのすし詰め状態でした。

いつもは座って、約1時間弱の読書タイムとなるのが日課ですが、今日は座れなくって、しかも混雑ってことで本も読むことができません。

ということで、つり革につかまって車窓から外の景色を眺めていました。

見える景色はほとんどは街並みなんですが、駅と駅の間には、田植えが終わったばかりの田んぼ。新緑の雑木林とかあって、ほのぼのとした景色が広がっています。

『東京にもあったんだ~ こんな素敵な景色が~♪』ってな感じでした。(実は東京ではない)

いつもと同じ場所なのに視点の高さが変わるだけで、こんなにも発見があるんですね。


でもやっぱり座りたい(笑)

|
|

« 評論家 | トップページ | 今日のチャリトレ »

コメント

マリーナさん>
毎度です。マリーナさんのところも電車遅れていましたか~。お仕事には間に合ったようでよかったですね。

投稿: 一休 | 2007/05/13 10:19

もしかして自分と同じ電車ですかね。

昨日は強風の影響で朝は3回もストップしました。鉄橋の上で停まられると電車が揺れるほどの風の強さでした。

入札の時刻には何とか間に合いましたが、かなり焦りますね(課長が居ても代わりにやってくれないし…笑)

投稿: マリーナの潮風 | 2007/05/13 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 評論家 | トップページ | 今日のチャリトレ »