« ヘイデンレプリカ | トップページ | 某米国の »

2007/06/10

田植え

田植え
家の近所にある田んぼです。
住宅地の間に僅かに残った田んぼです。いまがちょうど田植えシーズンのようで、水をはってからは、夜はカエルの大合唱でした。
ちょうど今日、稲が植え付けられているのを確認しました。

いよいよ夏が来るんですね。

稲の成長をこれから適当にアップしたいと思います。

(ダッシュ村かよ!)


|
|

« ヘイデンレプリカ | トップページ | 某米国の »

コメント

Andyさん>
ども。素晴らしい環境にお家があるんですね~
ぼくの住んでいるあたりは昔は田んぼと梨畑だけでしたけど、今はだいぶ宅地化しちゃいました。ザリガニもだいぶ減りましたけど、まだいるだけいいのかな?

投稿: 一休 | 2007/06/12 07:51

ウチの周りにも田んぼあります。
てか、田んぼの中に家が建っているようなもの。
だからこの時期、夜はカエルの大合唱がステレオ、いや、サラウンドで聴こえてきます。
土日の昼間はトラクターの排気音。
都会とはまた違った騒がしさで、夏の到来を予感させる今日このごろ...。

投稿: Andy | 2007/06/11 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘイデンレプリカ | トップページ | 某米国の »