« 田んぼシリーズ② | トップページ | 難しい問題 »

2007/06/26

気持ち

会社の偉い人が辞めるので、その送別会でその人を慕う長髪の社員が自分の髪を切ってもらうというイベントに出くわしました。


その社員にしてみると数年に渡って伸ばしたまさに命みたいなもんなんだろう。その髪を切らせるってのはよっぽど決心があったに違いない。それがその社員の感謝の気持ちなんだと思います。

その偉い人は、それくらい辞めるのが惜しまれるスゴい人だったと思います。

その式典で挨拶する人全てがその人からの教えに感謝していることを述べてました。

僕も気持ちは同じでした。基本は学んだ。後はその教えを自分流にアレンジしていきたいと思います。


で冒頭に戻りますが、髪を切られた社員は男だったりします。

僕は昼休みにトイレの鏡に向かって髪をとかす彼の姿を見ていつも違和感を感じていたのでした。

あ〜スッキリした(笑)

気持ち

|
|

« 田んぼシリーズ② | トップページ | 難しい問題 »

コメント

ダニーちゃんさん>
どもです。
この人もカミを切った方が切る前よりいい男だったりって評判でした。
評判いいのにまた伸ばし始めるんだろうなぁ

投稿: 一休 | 2007/06/29 05:41

おひさです♪
長髪の男性ねぇ~。小学校の先生で居るんですわ~。金八か?ってのが(笑)
でも、最近髪を切ったらしくとてもハンサムだとか…。

しかし、気づいたらまた金八ヘアに戻ってるらしい(笑)

写真見ましたが、かなりの長さですね(汗)
スッキリするわ~。

投稿: ダニーちゃん | 2007/06/28 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田んぼシリーズ② | トップページ | 難しい問題 »